SSブログ

飯田線4両編成 クモハ52形+サハ48形 [Bトレインショーティー]

IMGP9130.JPG


バンダイのBトレインショーティー、「飯田線4両編成 クモハ52形+サハ48形」4両セットです。飯田線4両編成セットは以前にもリリースされていたんですが、そのときはあっという間に売り切れてしまいました。プレ値で売っていても手を出すことができなかったんですが、この度再販されたため、こうして入手することができました♪

この国鉄52系電車は「流電」の愛称で親しまれた車両で、昭和11年(1936年)にデビューしました。当時としては珍しい流線形ボディが特徴です。昭和32年(1957年)に阪和線から飯田線に転用され、オレンジ+ブルーから湘南色を経てこの横須賀色に塗り直されたそうです。(そういえば飯田線は究極超人あ〜るのOVAでも舞台になっていましたね。)最終的には昭和53年(1978年)に引退となりましたが、今でも色あせないモダンなデザインがいいですよね。そんな52系電車のBトレインショーティーは以前の発売時から欲しかったんですが、こうして無事入手できて感激です。

さすがに実物は見たことは無いんですが、このBトレインショーティーは雑誌やウェブで見た印象のままな造形が(デフォルメされていますが)すばらしいです。今回はグリーンマックス製のパンタグラフPS13を取り付けてみましたが、それだけでグッとリアルさが増していい感じになりました。スカ色の発色も良くて大満足です。なんでもクモハ52形の実車は今年開館した名古屋のリニア・鉄道館に展示されているそうなので、機会があったら一度見てみたいものですね。

http://bandai-hobby.net/train/btr/lineup/201105.html#newitem110501
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 2

狸

 mitsu_z 様、お久しぶりです。又ネットネームを変えました。
 良く出来たモデルですね。今日、セブンイレブンで三ツ矢サイダーゼロに
「永井豪コレクション」なるフィギュアが付いましたのでご報告しておきます。
 それともう一つ、伊藤園TEAS,TEA THEダージリン100 500mlを対象にリラックマのキャンペーンも実施されています。


http://rilakkuma.blog3.fc2.com/

http://blogs.yahoo.co.jp/xxx000blue000xxx/archive/2011/6/21?m=lc
by 狸 (2011-06-22 16:26) 

mitsu_z

>狸さん
お久し振りです!HN変えられたんですね。
教えていただいた三ツ矢サイダーは早速セブンイレブンへ行き、無事入手することができました。貴重な情報ありがとうございます!
リラックマのキャンペーンも始まるんですね。娘が好きなので、そっちも探してみたいと思います!
by mitsu_z (2011-06-22 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。