SSブログ

海賊戦隊ゴーカイジャー レンジャーキーシリーズ レンジャーキー2 [戦隊]

IMGP9123.JPG


バンダイのガシャポン、「海賊戦隊ゴーカイジャー レンジャーキーシリーズ レンジャーキー2」のシンケンゴールドです。ガシャポン版レンジャーキーの第2弾が発売されました。

前回のレンジャーキーEXはレッドばかりでしたが、今回のラインナップはゴーカイシルバーを中心とした6人目、7人目の戦士のレンジャーキーが9種、レッド3種で全12種となっています。ゴーカイシルバーのゴーカイセルラー発売に合わせたラインナップという感じでしょうか。私の場合、オーメダルと同様になんだか惰性で手にしてしまうレンジャーキーなんですが、今回は2回まわしてティラノレンジャー@ジュウレンジャーと、このシンケンゴールド@シンケンジャーがゲットできました。できれば派手なデカブレイクあたりが欲しかったところですが、好きなシンケンゴールドがゲットできたので良しとします。

シンケンゴールドは戦隊物としては第33作目の「侍戦隊シンケンジャー」に登場した追加戦士で、すし(スシチェンジャー)で変身(一貫献上!)というのがインパクト大でした。HDM 創絶のシンケンゴールドは今でもお気に入りなんですが、そんなシンケンゴールドのレンジャーキーがゲットできて満足しています。しかしガシャポン版レンジャーキーは胸の部分がみなシールによる再現で、やや浮いて見えてしまうのが残念です。「ゴールド」と言いつつ成形色の黄色のままなのは、価格を考えればご愛敬ですが、やはりここは金メッキ塗装で再現して欲しかったですね。

http://catalog.bandai.co.jp/html/gashapon/4543112673756000.html
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 7

ライダー馬鹿一代

娘がゴーカイジャー好きで一緒に見てます。去年は東京ドーム・アトラクションズへゴセイジャーを見に行きました。娘はゴセイレッドのアラタ君と握手したらしく喜んでましたね。カミさんはゴセイブルーの人が格好良いって言ってました。自分は雨の中、東京ドームの傍で車停めてショーが終わるのを待ってました[冷や汗2] それにしてもヒーローモノや戦隊モノは夢が有りますね~。
by ライダー馬鹿一代 (2011-06-20 23:55) 

nako

どうも。レンジャーキーはガシャ版が一番早いですね。

食玩版は7月初旬、玩具版は下旬04・05同発で

04がレッドばかり、05が追加戦士4本とゴールドアンカーキー。

ドラゴンレンジャーがスピアについてたので、シュリケンジャー、

マジシャイン、デカブレイク、シンケンゴールドの4種。

劇場版見ましたが、劇場版でのゲストとゴセイジャーの力で一気に

11戦隊分の力手に入れてしまってます。

ゴレンジャー、ジャッカー、デンジ、ゴーグルV、ダイナ、バイオ、ターボ

ダイレンジャー、ボウケン、ゴーオン、ゴセイジャーの1種。

劇場版にウメコ、千明、源太も登場するが、TV版でドギー、バン、

ジャスミンからデカの力を志葉薫からシンケンの力をすでにもらってるので

カウントされず。16話と17話の間の話になってます。

16話でバスコから手に入れたゴセイナイトのキーが映画の鍵となるし

映画ではゴレンゴーカイオーしか出てこない。ラストに200番目の

ゴーカイシルバーが写って劇場版は終わる。17話の頭にゴセイジャーの

力を披露してるので、あと9つ。

あと、話は変わりますがMGFの新2号はプレミアムバンダイ限定でしたね。

私は予約しました。それでは、また。
by nako (2011-06-21 10:54) 

dino

ガチャ版の胸がシールってのが微妙なんですよねぇ〜
でも食玩版はシールが紙のみだしでコチラも微妙なんですよね、ソレでも胸の塗装がしてある食玩版の方が好きです。

by dino (2011-06-21 14:00) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
おぉ、本場のレンジャーショーとはうらやましいですね。私は以前娘たちと相模湖ピクニックランドに地方巡業に来たマジブルーとマジシャインの中の人を見に行きました♪

>nakoさん
nice!ありがとうございます!ガシャポン版はリリースが早いのはいいんですが、シールがいまいちですよね。私のパパ友もみな映画を観に行ったようで、私だけ取り残されちゃってます(笑)

>dinoさん
nice!ありがとうございます!やはり食玩版のほうが完成度が高いですよね。指名買いできるメリットもあって、発売まで待てばいいんですが、待てない性分なんです(笑)
by mitsu_z (2011-06-21 23:44) 

mitsu_z

>オニやんさん
nice!ありがとうございます!バンダイは全ての戦隊のレンジャーキーをリリースするつもりですかね?全部集めたらすごいことになりそうです(笑)
by mitsu_z (2011-06-23 22:14) 

H2

僕はゴーオンシルバーが出ました~、ドラゴンレンジャーとかが欲しかったけど、まあいくらでも手に入る機会がありそうですしね~!

僕はゴーオン以降はファイナルライブツアーに行ってます~。
この前の日曜にゴーカイイエローの中の人のイベントに行きました。
それとは別で土曜にショーも見ました(偶然)。ゴーカイレッドが、バルイーグルにチェンジして、かなり高まりましたww
by H2 (2011-06-24 02:05) 

mitsu_z

>H2さん
レンジャーキーは焦らずとも食玩や玩具などでたくさん出そうなので、落ち着いて購入できますよね。
色々ショーに行かれているようで、アクティブですね。バルイーグルにゴーカイチェンジとは、世のお父さん向けですかね(笑)
by mitsu_z (2011-06-24 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。