SSブログ

永井豪コレクション × PansonWorks オリジナルフィギュア [デビルマン]

IMGP9136.JPG


アサヒ飲料、三ツ矢サイダーオールゼロの500mlペットボトル1本に1個付いてくる、「永井豪コレクション × PansonWorks オリジナルフィギュア」のマジンガーZとデビルマンです。三ツ矢サイダーのオンパックキャンペーンはヤッターマンフィギュア以来の入手となりました。

ラインナップは代表的な永井豪キャラ6種がPansonWorks風味になっています。以前ときめきドットコムから同じコンセプトのミニフィギュアが出ていましたが、これはそれと同じ金型ですかね?とりあえず人気ありそうなマジンガーZとデビルマンをまずはゲットしてみました。ときめきドットコム版にもマジンガーZとデビルマンがラインナップされていたんですが、そっちではどちらも入手できなかったので、今回の入手は素直に嬉しいです。

デビルマンは原作版(OVA版?)カラーもラインナップされていますが、個人的にはTV版が馴染み深いので、まずはTV版デビルマンを入手しました。マジンガーZとデビルマンといえば、東映まんが祭の「マジンガーZ対デビルマン」ですよね。当時は劇場でどっちが勝つのか、どっちが強いのかわくわくしながら観たんですが、見事に肩すかしを食らいました(笑)そんなマジンガーZとデビルマンもPansonWorksの手でデフォルメされると、とたんにかわいく仕上がりますね。彩色も過不足無くいい出来です。全6種ということで集めやすいのも嬉しいポイントです。今回はコンプ目指して三ツ矢サイダーを飲みまくろうかな。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 4

ライダー馬鹿一代

永井豪の原作、小学生の頃から大好物ですね~!! デビルマン、魔王ダンテ、バイオレンス・ジャック、デビルマン・レディ全て読みました。基本的にデフォルメ系は守備範囲外ですが、原作版デビルマン有るなら一個買ってみよ~かな。
by ライダー馬鹿一代 (2011-06-23 00:23) 

BOO

TVアニメ版のデビルマンは永井作品の中でも異色ですよね。主題歌のイントロがカッコよくて好きです。(笑)
個人的には、物語中盤から登場する”妖獣ララ”が好きだったんですけど、最終回を待たずして最期を迎えてしまうのが悲しかったです。
by BOO (2011-06-23 00:40) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
原作版デビルマンはTV版の色変えですが、そっちもかわいい出来ですよ。

>BOOさん
nice!ありがとうございます!ララはくしゃみすると顔が崩れるので、子供の頃はすごく怖くて苦手でした(笑)
by mitsu_z (2011-06-23 22:40) 

mitsu_z

>rojuさん
nice!ありがとうございます!私は古い人間なので、この手の70年代ダイナミックプロ作品には目がありません。今度はPansonWorksでズイヨーあたりを出して欲しいですね。
by mitsu_z (2011-12-19 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。