SSブログ

仮面ライダーワールドクロニクル STAGE2 [仮面ライダー]

IMGP9109.JPG


バンダイの食玩、「仮面ライダーワールドクロニクル STAGE2」のシークレット、アンク(金)です。仮面ライダーの台座付き単色デフォルメフィギュア第2弾がリリースされました。

ラインナップは平成ライダー15種+昭和ライダー3種+シークレット2種の全20種です。それぞれノーマル彩色2種と金1種があり、フルコンプするには全部で60種も集めなければなりません。1個税込み105円ですが、到底コンプを狙える代物ではないので、今回も運試しのつもりで2個買ってみたところ、見事シークレットのアンクをゲットすることができました♪

シークレットといってもラインナップに載っていないだけで、1BOXに1個は封入されているのかな?アンクは台座に記された星は1つなので、星5つのプトティラコンボよりラッキーじゃない位置づけなんですかね。とても小さいんですが造形はしっかりしており、指のしわまで見事に再現されていて関心します。金1色なのでやや地味ですが、アンクの入手は素直に嬉しいです。あとは新1号とアマゾンを入手したいなぁ。

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2011/695147.html
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 5

コメント 6

夏音

アンクおめです!
SDなのにちょい怖な感じもあってがイイですね(・∀・)ウロコ細かっ
でも彩色といっても単色だけなんですね、コレ(^^;割り切ってるなぁ…
by 夏音 (2011-06-17 00:28) 

ライダー馬鹿一代

すっげえ!うらやましいっす!! これで劇中同様の彩色がされていれば完璧でしたね!?
by ライダー馬鹿一代 (2011-06-17 12:14) 

いぬ

いいですね、金色アンク。
私は肌色?アンクでした。
by いぬ (2011-06-17 22:03) 

mitsu_z

>夏音さん
nice!ありがとうございます!安さがウリですが、造形に抜かりが無くてイイですよね。しかしフル彩色じゃないので、あまり収集熱が沸きませんね(笑)

>nakoさん、dinoさん、ぶたブーさん
nice!ありがとうございます!台座がないと無くしそうなくらいとにかく小さいんですが、それでも良くできていますよね。

>ライダー馬鹿一代さん
本当にこれがフル彩色だったら最高なんですけどね。技術がないので色塗りもできません・・・

>いぬさん
やはりシークレットのアンクも3色あるんですね。
肌色版はなんだか生々しいイメージですね(笑)
by mitsu_z (2011-06-18 23:50) 

ライダー馬鹿一代

金色アンク取ったどーーー!!! しか~し!? 9個目でやっと!?アンクは下地の金を生かしてクリアーレッド、クリアーグリーン、フラットブラックで塗装しました~[わーい(嬉しい顔)] 本来デフォルメ系は手を出さないんですが、商品化の機会が少ない?アンクとなれば話は別です。そーそー!新1号&アマゾンも出ましたね。デフォルメながら侮れない造形でした。
by ライダー馬鹿一代 (2011-06-19 15:23) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
アンク入手は何よりです。やはり彩色されたんですね。さすがです。新1号とアマゾン入手はうらやましいです〜
私は追加で購入したらバースでした。
by mitsu_z (2011-06-20 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。