SSブログ

コスモフリートコレクション グランメカニクス [戦闘メカ ザブングル]

IMGP9115.JPG


メガハウス、「コスモフリートコレクション グランメカニクス」のアイアンギアーです。これまで宇宙戦艦ヤマト機動戦士ガンダムの戦艦をリリースしていたコスモフリートコレクションは、今度は80年代のサンライズ作品(無敵超人ザンボット3は1977年ですが)が題材となりました。

ラインナップは無敵超人ザンボット3から重戦機エルガイムまでの5作品から5種+シークレット2種の全7種となっています。ザブングル、ダンバイン、エルガイムの3作品は私のド真ん中ストライクじゃないですか。この3つを狙いたいところなんですが、ほぼ1000円のブラインド販売というのはリスクが高すぎると判断し、ネットショップでゼラーナ(聖戦士ダンバイン)とアイアンギアー(戦闘メカ ザブングル)を指名買いしちゃいました。(残念ながらワークスは既に売り切れていました・・・)

アイアンギアーは「戦闘メカ ザブングル」に登場する可変ランドシップで、主人公ジロン・アモスらが乗る旗艦です。ウォーカーマシンに変形することができ、最終回で空を飛ぶ姿は圧巻でした。(箱売りでしたが)ガシャポンなんかでもウォーカーマシン時のアイアンギアーが出ていましたが、このくらいのサイズでランドシップ状態のアイアンギアーはこれが初ですかね。これまでのコスモフリートコレクションと同様に精密な造形&彩色がとにかくすばらしいです。付属のザブングルも小さいながらに良くできています。かなり満足度が高いアイテム入手で最高の気分です♪

で、気になるシークレットの1つはどうやらアイアンギアーと同型のグレタ・ガリーで、ザブングルの代わりにカプリコが付属するというマニアックぶりがたまりませんね。ぜひ並べてアイアンギアー決戦を再現したいところです。油断していましたがネット限定でギア・ギアも受注していたんですね。(既に終了・・・)3色並べて飾れたら最高だったなぁ・・・。

今回のグランメカニクスでは以前原型が発表されていたジェイナス号(銀河漂流バイファム)やソロシップ(伝説巨神イデオン)がラインナップされませんでしたね。これは第2弾でこの2つがラインナップされることに期待したいと思います。ついでにダグラムのトレーラーとか、ボトムズ・サンサ編でキリコとフィアナが乗っていた戦艦なんかが出ると最高だなぁ。

http://www.megahobby.jp/products/item/388/
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 3

BOO

をー、アイアンギアー。いいですね!
ザブングルのポーズも決まってます。欲を言えば、ザブングル×2機かザブングル+ギャリアだったら言うこと無しですか。
最終回の飛行に関しては、あの世界観の中でアイアンギアー級が空を飛ぶというのがどれだけスゴイ事だったか…という印象が強いというか。
やっぱりもう一度見たいです。(笑)
by BOO (2011-06-19 00:24) 

ライダー馬鹿一代

1000円のブラインドは非常に厳しい[がまん顔]ですが、ソロ・シップがラインナップされたら、自分箱買いしますね!
by ライダー馬鹿一代 (2011-06-19 15:35) 

mitsu_z

>BOOさん
nice!ありがとうございます!ギャリアはネット限定のギア・ギアに付属するんですよね。買っておけば良かったとすこし後悔してます・・・。
アイアンギアーは劇中で殴り合いしたりほっかむりしたり大活躍でしたよね。今観ても色あせない作品ですね。

>ライダー馬鹿一代さん
ソロシップは何としても発売して欲しいですよね。廉価なイデオングッズも出して欲しいです。

>ぶたブーさん、いちさん
nice!ありがとうございます!ザブングルは映画を観に行ったくらい好きな作品なので、このアイアンギアーは何としても入手したかったんですよね。ネットショップで購入はちょっと割高でしたが満足しています。
by mitsu_z (2011-06-20 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。