SSブログ

カプセル合体ゴーカイオー [戦隊]

IMGP8871.JPG


バンダイのガシャポン、「カプセル合体ゴーカイオー」です。海賊戦隊ゴーカイジャーの各ビークルを合体させてゴーカイオーを組み立てることができるガシャポンが発売されました。

ラインナップはゴーカイレオン(ゴーカイジャーが乗っている空飛ぶ船)などの基本セットが2種(ゴーカイレオン&ゴーカイジェットのセットとゴーカイトレーラー、ゴーカイレーサー&ゴーカイマリンのセット)とパトストライカー、マジドラゴン、ガオライオンの3種で全5種です。ゴーカイオーにすることができるセットを入手しないと始まらないアイテムってことで、とにかくその2種狙いで回したところ、パトストライカーとガオライオンがダブりましたがなんとか6回で入手することができました。

IMGP8877.JPG


合体させる前は上の画像の状態なんですが、ゴーカイレオン以外はまったく印象にないマシンばかりだし、ジョイント部が向きだしなのでイマイチですね。まぁ、合体時のプロポーションを優先して設計されているっぽいので、通常はロボの状態で飾る(遊ぶ)アイテムなんでしょうね。ロボの状態もデフォルメされた造形ではありますが、それなりにカッチョイイです。いろいろ組み合わせて合体させるのが楽しいアイテムなので、これくらいのゆるい造形でも問題ないですね。最近のガシャポンでは珍しく200円台という価格設定なので、あまりダブりを恐れず回すことができるのが嬉しいです。おそらく今後も過去の戦隊のビークルと合体できることになると思うので、その拡張性が楽しみです。今度は何ゴーカイオーになるのかな?

http://www.bandai.co.jp/gashapon/products_item/item/4543112664600000.html
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 1

mitsu_z

>nakoさん、dinoさん、ロクさん、ぶたブーさん
nice!ありがとうございます!戦隊ロボはミニプラの方が出来はいいと思うんですが、これくらい手軽に合体変形ができるほうが、何も考えずに楽しめてイイですね。きっとリリースされる第2弾にも期待です。
by mitsu_z (2011-05-26 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。