SSブログ

特撮リボルテック No.020 骸骨剣士 Ver.2 [SF映画]

IMGP8865.JPG


海洋堂、特撮リボルテック No.020 骸骨剣士 Ver.2です。リボチップが10枚溜まったのでリボルテック福袋に応募したところ、骸骨剣士の新バージョンが当たりました!

リボルテックの骸骨剣士は今年の1月に発売されたんですが、すごい人気であっという間に売り切れてしまったため、こうして新バージョンの発売となりました。単なる再生産ではなく、盾の模様を変えてVer.2とし、初版購入者もさらに購入させようとするあたりがなんとも憎いですね。私は同時に発売された昭和ガメラを購入し、骸骨剣士のVer.2はスルーしていたんですが、まさかリボルテック福袋で骸骨剣士が当たるとは思いませんでした。本当はエヴァ零号機が当たるといいなぁと思っていましたが、ガメラが当たってダブるよりはよかったですね。

一応左が初版で右がVer.2の骸骨剣士です。彩色のばらつきはあるものの、盾の模様以外はまったく同じですね。骸骨剣士はネタ要員として使えるし、複数あっても困らないフィギュアというがもうれしいです。股関節の自由な可動がちょっと難しいんですが、14個の4mmリボ球のおかげでかなり柔軟なポージングができ、とにかくいじっていると時間を忘れてしまう素敵なフィギュアですね。

http://tokusatsurevoltech.com/series020/
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 5

ライダー馬鹿一代

応募して当たりって凄いですね! しかもリボの骸骨剣士とは!? うらやましいです。
by ライダー馬鹿一代 (2011-05-23 12:19) 

dino

やっぱりガイコツいいですねぇ。
オレも買おうかな。
by dino (2011-05-23 16:53) 

初代黒狸

 何か愛嬌がありそうな骸骨達ですね。
 それとサークルKがトーマスのキャンペーンを実施しています。
http://www.circleksunkus.jp/cs/campaign/thomas-boss/
by 初代黒狸 (2011-05-23 17:37) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
リボルテック福袋はリボチップ10枚で応募者全員リボルテックがもらえるんですが、何が当たるかは分からないんですよね。ダブっても困らない骸骨剣士でラッキーでした(笑)

>goingさん
nice!ありがとうございます!私はあまり複数買いはしないんですが、骸骨剣士は何体あってもイイですね。どうせならもう2、3体集めて飾ってみたいです。

>dinoさん
nice!ありがとうございます!骸骨剣士は応用が利くキャラだし、リボルバージョイントが共通なので他のリボルテックとすげ替えもできてお勧めですよ。

>初代黒狸さん
nice!ありがとうございます!骸骨剣士はポーズ次第で邪悪にもひょうきんにもなる優れものですよね。

サークルKサンクスではトーマスの第3弾が始まるんですか。これは貴重な情報ありがとうございます!
by mitsu_z (2011-05-24 00:26) 

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!各関節は4mmリボ球でジョイントされ、関節部が目立たないのはいいんですが、4mmリボ球はラチェット機構が無いので、ちょっと保持力が弱いんですよね。遊びすぎると関節が馬鹿になりそうでちょっと怖いです・・・。
by mitsu_z (2011-05-26 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。