SSブログ

マクドナルド ハッピーセット「仮面ライダー40 スペシャルコラボ ライダーオールスターズ」 [仮面ライダー]

IMGP8715.JPG


4月29日から始まった、マクドナルドでハッピーセットを買うと付いてくる「仮面ライダー40 スペシャルコラボ ライダーオールスターズ」の仮面ライダーファイズ(ビューア)です。マクドナルドでハッピーセットを購入したのはケロロ軍曹グッズ以来です。

ラインナップは覗き穴からライダーのフィルムを見ることが出来るビューアが8種、変身サウンドが鳴るタイプが6種、ライトが点灯するタイプが4種にスペシャル2種で全20種です。運試しのつもりで1個入手したところ、出たのはビューアタイプのファイズでした。覗き穴からはファイズの各フォームやカイザ、デルタのフィルムを見ることが出来ます。フィギュアの出来は結構大味で、シールを貼るのがちょっと面倒ですが、まぁおまけとしては良く出来た部類じゃないでしょうか。できれば1号、2号、V3が欲しかったなぁ。

http://www.mcdonalds.co.jp/happyset/#/toy/page1
nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 9

nako

どうも、私もハッピーセット買って食べました。

オーズラトラーターコンボでした。20種そろえるのはちょっと

たいへんですね。
by nako (2011-05-05 00:40) 

ライダー馬鹿一代

おぉ~! まだ買ってなかった~!! サウンドタイプが欲しいですな~。
by ライダー馬鹿一代 (2011-05-05 12:23) 

初代黒狸

仮面ライダーのハッピーセットは初めてですねえー。
20種類とは凄いですね。
by 初代黒狸 (2011-05-05 13:28) 

H2

私は先週末買って、キバ(ビューアー)でした~。
造形はともかく、マックのおもちゃはギミックが楽しみなんですよね~。
ギミックが無かったら、こんくらいの造形の半身フィギュアなんて買わないんですが、機能的には面白いと思ったのでアリでした~。それにオマケですしね~。


でも、やっぱり私も、欲しいのはサウンドタイプですね~。

土日に行ったのでライダー図鑑(って言うかただの冊子)も貰えたのは良かったですが・・・・。
by H2 (2011-05-06 00:29) 

mitsu_z

>nakoさん
nice!ありがとうございます!nakoさんはラトラーター入手ですか。20種コンプは指名買いできないのでかなり困難ですよね・・・。

>ライダー馬鹿一代さん
映画に出演するライダーをほぼ揃えているということで20種もありますが、どうせなら全てサウンドタイプにして欲しかったところですね。
私はとりあえずファイズ入手で満足することにします。

>ロクさん、thisisajinさん
nice!ありがとうございます!お子様向けのため造形は緩めですが、ライダー好きとしてはとりあえずおさえておきたいグッズですね。しかしシールが結構細かくて、貼るのが面倒です・・・。

>初代黒狸さん
nice!ありがとうございます!ハッピーセットはスターウォーズネタなんかがあったりして、なかなか侮れないですよね。しかし20種は厳しいです・・・。

>H2さん
H2さんはキバをゲットですか。たまには童心に返って(いやいつも童心のままですが)緩いギミックを楽しむのもおつなものですよね。

私もライダー図鑑とあわせて入手できましたが、昭和ライダーの必殺技がみなキック技というのはちょっと安易過ぎやしないかと思ってしまいました。ライダーマンといえばカセットアームだし、アマゾンは大切断ですよね。
by mitsu_z (2011-05-07 00:41) 

nako

この前またハッピーセット食べて今度は、ブレイド(ビューワー)でした。
今日会社帰り(半日なんで)昼飯にまた食べようと思います。
ガンバライドカードも付くし。
by nako (2011-05-07 08:05) 

mitsu_z

>nakoさん
順調に集まっているようですね。私は未だにファイズ1種です。明日の昼飯はマックにしようかなぁ。
by mitsu_z (2011-05-08 00:21) 

nako

どうも。

結局ガンバライドほしさに、毎週土曜にたべました。

5/7はキバ(ビューワー)、5/14はガタキリバ(ライトアップ)

を入手しました。ダブらず良かったですが、昭和ライダーや

タトバやWもほしかったなと思ってます。

ちなみに5/7のガンバライドに付属のシールは昭和ライダー

5/14のガンバライドに付属のシールはキカイダー01でした。

それでは、また。
by nako (2011-05-16 15:20) 

mitsu_z

>nakoさん
平成ライダーもいいですが、やはり我々の世代は昭和ライダーですよね。私の場合、週末の昼飯はマックを提案したんですが、家族から反対され、結局ファイズ1個しか入手できませんでした(笑)
by mitsu_z (2011-05-16 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。