SSブログ

新世紀エヴァンゲリオン オリジナルフィギュアコレクション 《惣流・アスカ・ラングレー》 プラグスーツ ver.3 [新世紀エヴァンゲリオン]

IMGP8686.JPG


5月2日発売のヤングエース2011年6月号特別付録、「新世紀エヴァンゲリオン オリジナルフィギュアコレクション 《惣流・アスカ・ラングレー》 プラグスーツ ver.3」です。ヤングエース創刊1周年記念で2号連続の海洋堂製エヴァフィギュア特別付録、先月の第1弾は綾波レイで今月の第2弾は惣流・アスカ・ラングレーです。

このアスカは先月発売された第1弾の綾波レイと組み合わせることが出来る仕様となっているので、当然入手せねばなりませんでした。発売日には暇がなかったので買いに行けませんでしたが、今日になっても売り切れることは無かったので余裕で入手できました。原型は第1弾と同様にフロイラインリボルテックでお馴染みの榎木ともひでさんです。単体だと不安定なポーズなのでちょっと違和感がありますが、造形、彩色ともに素晴らしい出来ですね。見る角度によって表情が変わる感じが最高です。で、第1弾の綾波レイと組み合わせると貞本義行さんのイラストを再現することができます。

IMGP8691.JPG


私がゲットした綾波レイは首の角度がおかしかったんですが、一度引き抜いて正しい向きに直しました。やはり組み合わせて飾れるフィギュアは満足度が高いですね。かなり気に入りましたが、家族の目が気になるので常時飾ることは出来ません・・・。

http://www.kadokawa.co.jp/ya/
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 6

ライダー馬鹿一代

自分も買いました~!やはり、これは単体じゃ~絵なりませんよね。二つ揃えてナンボのフィギュアですよ。イヤ、これは売手の思うツボにハマってますね!?
by ライダー馬鹿一代 (2011-05-04 03:00) 

初代黒狸

美少女二人は絵になりますねえー。見ていて安堵感があります。

by 初代黒狸 (2011-05-04 09:16) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
やはり2つ揃えずにはいられませんよね。私も思うツボにはまりまくりです(笑)

>初代黒狸さん
nice!ありがとうございます!これは小さいのに造形の精度が高く、そのクオリティの高さに大満足です。まぁ、付録が付かないと雑誌は買わないんですけどね(笑)
by mitsu_z (2011-05-05 00:05) 

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!少し憂いのある表情にグっときてしまいます(笑)
もう何体目のアスカ入手かわかりませんが、海洋堂製は買い逃せませんね。
by mitsu_z (2011-05-07 00:18) 

mitsu_z

>yu-papaさん
nice!ありがとうございます!これはこれまで入手したレイやアスカの中で比較しても、かなりお気に入りな部類になりました。しかし常時飾れないのが辛いところですね(笑)
by mitsu_z (2011-05-08 00:18) 

mitsu_z

>rojuさん
nice!ありがとうございます!これは雑誌付録ですが、とにかくよく出来ていてお気に入りです。2体組み合わせられるのもイイですよね。
by mitsu_z (2011-12-19 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。