SSブログ

特撮リボルテック No.026 ガメラ[1967] [ガメラ]

IMGP8676.JPG


海洋堂、特撮リボルテック No.026 ガメラ[1967]です。昨年6月には平成版ガメラが発売されましたが、ついに昭和版ガメラが特撮リボルテックで発売されました!これはまさに私が待ち望んでいた商品ですよ!

タイトルに[1967]とある通り、これはガメラ3作目の映画「大怪獣空中戦 ガメラ対ギャオス」のガメラですね。顔つきはまさに昭和顔で、鋭い目つきの中にも優しさが垣間見える雰囲気を見事に再現していてすばらしいの一言です。造形はチョコエッグでお馴染みの松村しのぶさんということで、着ぐるみの再現ではなく生物らしさを求めたリアルな造形もGOODです。この火炎放射エフェクトパーツもすごく出来がいいんですが、特筆すべきは円盤形態への変形ギミックで、お腹の中に顔を収納させることができ、手足をジェット噴射パーツに差し替えれば、お馴染みガメラの飛行シーンを再現することができます。足だけ差し替えることでGアーマー・イージー風(ってガメラの方が先ですけどね)にすることもでき、とてもプレイバリューが高く遊びがいがあってとにかく楽しいフィギュアです。これまでの特リボより値上がっちゃってますが、この出来なら十分満足です!

来月は昭和ギャオスが出るということで、当然マストバイですね。早くギャオスと並べて飾りたいです!

http://tokusatsurevoltech.com/series026/
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 3

ライダー馬鹿一代

洗練された平成ガメラに対して、昭和ガメラはどこか愛嬌が有ってかわいいですね~。それにしても海洋堂は毎度、妥協のない良い仕事してますね~。あっ!そうそう、DG再開!まずドラゴンボールが6月登場予定。1回400円!! またもや値上げ[冷や汗2] おそらく中国の人件費UP!? ハァ~、バンダイのベンダー部門は企業努力が足りないですね~[猫2]これからはインドやフィリピン等に目を向けた方が良いと思うのですが…。
by ライダー馬鹿一代 (2011-05-03 11:22) 

mitsu_z

>ヒサさん、dinoさん
nice!ありがとうございます!私は古い人間なので、昭和特撮フィギュアには目がありません(笑)
次月リリースのギャオスもすごく楽しみです。

>ライダー馬鹿一代さん
平成ガメラの格好良さもいいんですが、やはり昭和ガメラの泥臭さがイイですよね。鉄棒を自作して大車輪させても楽しそうです(笑)

バンダイはついにDG再開ですか!企画終了じゃなくてやれやれですが、やはり値上げなんですね・・・。もうコンプは諦めてつまみ食いだけしようかな・・・。
by mitsu_z (2011-05-03 23:29) 

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!子供の味方のガメラはやはり昭和版がいいですね。リボルテック版はしっぽのおかげで自立させやすく飾りやすいのもポイント高しです。
by mitsu_z (2011-05-07 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。