SSブログ

S.I.C. 極魂 仮面ライダーアギト グランドフォーム [仮面ライダー]

IMGP9417.JPG


バンダイ、「S.I.C. 極魂 仮面ライダーアギト グランドフォーム」です。前弾まで仮面ライダーブレイドのシリーズが続きましたが、ついに仮面ライダーアギトがS.I.C. 極魂でリリースされました。

S.I.C. 極魂としては響鬼龍騎ファイズ電王ブレイドに続き平成ライダー6人目の商品化です。仮面ライダーアギトは主題歌に「仮面ライダー」の歌詞が入った最後のライダーですね。(カラオケで歌うと気持ちイイです♪)謎が謎を呼ぶ話や寸止めで次週といった展開が熱く、主演の賀集利樹さんや要潤さんは今でも第一線で大活躍しています。そんなアギトが極魂化ってことで、これは私にとって待ちに待った商品化です。

仮面ライダーアギトはS.I.C. 匠魂Vol.8で商品化されていたので、極魂版のアレンジはある程度予想できましたが、匠魂版には無かった細かなモールドが各所に施されています。元はシンプルなデザインなんですが、細かなモールドのおかげで最近のライダーと並べてもあまり違和感がありませんね。胸にヒビの入ったアレンジも渋いです。オプションの武器がまったく無いのがちょっと寂しいところですが、デザインがシンプルゆえストレスなく自由なポージングが出来るので、極魂の中でもいじって楽しい部類ですね。毎回気になる首の構造は、今回は首の根元とマスク部で二重に可動できるように改善されています。肘は二重関節になりましたが、肘でロールすることが出来なくなったので、これは一長一短でしょうか。特筆は差し替え無しのクロスホーン展開で、これのおかげで手軽に表情を変えて飾ることが出来るので、飽きずに飾り続けることが出来そうですね。

S.I.C. 極魂は今後もアギトシリーズが続くようで、変形できるマシントルネイダーが発売されるのが何より楽しみですね。もちろんこのアギトには握り手のオプションも付いているので、当然マシントルネイダーに搭乗できるんでしょう。もう発売が待ち遠しくて仕方ありません(笑)

http://tamashii.jp/item/item.php?eid=01467&pref=121
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 5

ライダー馬鹿一代

自分も買いましたね。アギトは匠魂のマシントルネイダーに乗ってるやつを持っているのでスルーしようと思ったのですが、クロスホーン展開ギミックにやられちやいました~。
by ライダー馬鹿一代 (2011-04-30 05:19) 

初代黒狸

かっこいいアギトです。良く再現されています。
それと今日、ルクルのフタバ図書でアスカ嬢フィギュアが付録のヤングエース6月号が発売されていました。5月2日と思っていましたが・・・・・。
ご迷惑お掛けして申し訳ありません・・・・・。
by 初代黒狸 (2011-04-30 16:57) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
匠魂のアギト&マシントルネイダーも良かったですが、極魂もなかなかイイですよね。極魂でバーニングフォームとシャイニングフォームの商品化に期待してます。

>初代黒狸さん
nice!ありがとうございます!ヤングエースは連休で早出ししている店があるんですね。私も探してみようと思います!
by mitsu_z (2011-05-01 00:16) 

mitsu_z

>nakoさん
nice!ありがとうございます!極魂アギトは瞬殺されることなく、量販店でもまだ余裕で購入できるようです。マシントルネイダーも余裕で購入できるといいんですけどね。
by mitsu_z (2011-05-02 01:54) 

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!今度出るマシントルネイダーは匠魂のものとはデザインが異なるようで、しかもクリアパーツが効果的に使われているようなのでとても楽しみです。なんとしてもゲットせねばなりませんね。
by mitsu_z (2011-05-07 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。