SSブログ

ネイチャーテクニカラー MONO テントウムシ マグネット×ストラップ [NATURE TECHNI COLOR]

IMGP8667.JPG


奇譚クラブのカプセルトイ、「ネイチャーテクニカラー MONO テントウムシ マグネット×ストラップ」の上からシロホシテントウ(マグネット版)、キイロテントウ(ストラップ版)、ハイイロテントウ(ストラップ版)です。奇譚クラブのネイチャーテクニカラー MONOとしては、ホタルに続く昆虫第2弾となりました。

ラインナップはナナホシテントウやナミテントウなどメジャー所から、図鑑などにはあまり掲載されていないハイイロテントウまで8種がマグネット版・ストラップ版の2種あり全16種となっています。ナナホシテントウのマグネット版狙いで4回まわしたんですが、出たのはシロホシテントウとキイロテントウのマグネット版にキイロテントウ、ハイイロテントウのストラップ版でした。マグネット版はむき出しの磁石がテントウムシのお腹に付いており、ストラップ版は足が収納された造形でカニカンによる数珠つなぎができる仕様となっています。

テントウムシは結婚式でお馴染みの「てんとう虫のサンバ 」やアニメ「てんとう虫の歌」のタイトルに使われていたり、タイムボカンのテントウキのモチーフになっていたりと、何かと身近な昆虫ですよね。しかしネイチャーテクニカラー MONOのテントウムシはかなりリアルな造形なので、昆虫が嫌いな人は受け付けないかもしれません。敬遠されがちなストラップ版は繋げることが出来る仕様となっていて、これはこれで面白いですね。実物よりやや大きめな造形ですが、1回200円はやや割高感があります。しかし今回のネイチャーテクニカラー MONOは震災復興支援商品となっており、この商品の収益の一部は義援金として使われることになるんだそうです。復興支援になるなら、ナナホシテントウが出るまで回し続けようかな(笑)

http://www.kitan.jp/info.html#i20110406.html
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 5

ライダー馬鹿一代

これはなかなか良い出来ですね~! 自分も復興支援になるなら回します。
by ライダー馬鹿一代 (2011-05-01 12:20) 

初代黒狸

うわーー、良く出来た天道虫ですねえー。

by 初代黒狸 (2011-05-01 19:09) 

ちゃたろう

こんばんはー!
このテントウムシはかなりリアルですね・・・特に裏側が(汗)
ネイチャーテクニカラーMONOのホタルLEDストラップは
ぎりぎり大丈夫だったんですが、これはちょっと無理そうです。
もうちょっと万人受けするものを復興支援商品にしてもらえると
がんがん回すんですけどねー(;´▽`A``
by ちゃたろう (2011-05-01 23:40) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
彩色にバラツキがあるようですが、概ね満足な出来ですね。今回はストラップ版も繋げるギミックがあるので悪くありません。

>dinoさん
nice!ありがとうございます!意外とありそうでなかったリアルなテントウムシフィギュアってことで、これは発売前から気になっていました。復興支援もあるので、もうちょい回そうと思います。

>初代黒狸さん
nice!ありがとうございます!実物よりちょっと大きめですが、そこらへんにくっ付けておくと本物と間違えそうです(笑)

>ちゃたろうさん
このフィギュアのキモはやはり裏側だろうということで、グロさを無視して撮影しました(笑)
どうやら復興支援ものはこれだけではないようです。MONOウサギとかもそうなると嬉しいですね。
by mitsu_z (2011-05-02 02:02) 

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!実は最近極貧のため、なかなか追加で回すことが出来ず、売り切れてしまわないかとちょっと焦ってます(笑)
by mitsu_z (2011-05-07 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。