SSブログ

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 オリジナルフィギュアコレクション 真希波・マリ・イラストリアス プラグスーツver [新世紀エヴァンゲリオン]

IMGP8525.JPG


2009年7月発売発行、角川書店の月刊少年エース8月号増刊、「ヤングエースVol.1」の特別付録、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 オリジナルフィギュアコレクション 真希波・マリ・イラストリアス プラグスーツver」です。実はこれが出た当初はスルーしていたんですが、マリの第2弾をゲットしたら第1弾も欲しくなり、近所にできたリサイクルショップで付録のみ未開封で安く売っていたので買ってみました。

製作は海洋堂ということで、造形・彩色ともに付録とは思えない出来ですね。サイズはバンダイのガシャポンHGIFやDGよりやや大きく、バンダイの食玩「PORTRAITS」シリーズよりやや小さいといった感じです。恐らく設定画から作られたためなのか、見ていてなんだか不安にさせるような棒立ちです。第2弾のマリがあれば他はいらないかなとも思いましたが、これはヘルメットのバイザーをおろした状態なのが他のマリのフィギュアには無い特徴で、今後もバイザーをおろした状態でのフィギュア化はそうそうないだろうということを考えると、これはある意味貴重なフィギュアと言えますね。ヘルメット無しのオプションヘッドも付いているので、その日の気分で差し替えることが出来ちゃうのは嬉しいポイントですが、やはり棒立ちというのが面白味に欠けますね・・・。

http://www.kadokawa.co.jp/mag/bk_detail.php?pcd=200903000794
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

ライダー馬鹿一代

エヴァの眼鏡っ娘ですな~。自分はUCCのコトブキヤ眼鏡っ娘しか持ってないです[猫2] 確かに第一弾より第二弾の方が良いですね~! 買っておけば良かった~!やっぱりフィギュアのキメ手は造形!塗装!!ポージング!!!ですかね~。
by ライダー馬鹿一代 (2011-04-23 17:42) 

初代黒狸

 かっこいいマリ嬢です。はい。普段のイメージとは可なり変わります。
 ヤングエースの創刊号にマリ嬢のフィギュアが付録だったとは初めて知りました。

 役に立つ情報かは分かりませんが、「仮面ライダーオーズと遊ぼう テレビマガジン6月増刊」にタカカンドロイド レッドクリアバージョンが付録で付いて来ます。

http://sanfran.exblog.jp/12440757
by 初代黒狸 (2011-04-23 18:53) 

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!付録のみの無駄無くゲットできました(笑)

>ライダー馬鹿一代さん
UCCのマリもいい出来でしたね。海洋堂の付録はどれも旧プラグスーツなので、新型も出して欲しいですね。

>初代黒狸さん
nice!ありがとうございます!これがリリースされた当初は映画を観ていなかったのでピンとこなかったんですが、映画を観た後はいろいろなグッズが欲しくなるんですよね(笑)

テレビマガジンに食玩カンドロイドと同じタカが付くんですか!貴重な情報ありがとうございます!
by mitsu_z (2011-04-24 00:34) 

ザクレロさん

なんか、仮面ライダーみたい。w

そういえば、S.G.OEX2のゾックかっこいいよね~。
by ザクレロさん (2011-04-24 20:38) 

mitsu_z

>yu-papaさん
nice!ありがとうございます!バイザー部の光沢とスーツ部のつや消しの彩色がいい感じで気に入りました。

>ザクレロさん
デカいバイザーがヒーローチックですね。
by mitsu_z (2011-04-25 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。