SSブログ

バリアブル ファイターズ コレクション [超時空要塞マクロス]

IMGP8518.JPG


やまと、「バリアブル ファイターズ コレクション」のVF-1J一条輝機(ファイター形態)です。ドン・キホーテで1個100円と安売りされていたので購入してみました。

これは3年ほど前にリリースされたもので、ラインナップはVF-1J 一条輝機、YF-19、VA-3、シークレットの4機種×3形態で全12種です。VF-1J のみ欲しいなと思いつつ、リリース当初は手を出していませんでした。しかし安売りされているとあれば、とりあえず手を出してみたくなりますね。3個買ってなんとか1個はVF-1Jをゲットすることができました。スケールは1/200ということで、エフトイズから出ていた「超時空要塞マクロス バルキリーコレクション」より小さいんですが、造形はなかなか細かいです。派手な台座もいいんですが、彩色がややイマイチですね。せっかく造形がいいのに、スミ入れ失敗でやや汚いイメージになっちゃっているのが惜しいです。まぁ、安く入手できたので文句は無いんですけどね。

http://www.yamato-toys.com/items/detail.php?gid=1162
nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 7

ライダー馬鹿一代

お~っ! 100円すかぁ~!?自分も100円なら、迷わず買いますね!! 小さいのが尚良しですね~!
by ライダー馬鹿一代 (2011-04-23 16:18) 

ロク

シークレットはなんなんでしょう?
by ロク (2011-04-23 16:49) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
私は初代マクロスくらいしか知らないので12種中3種狙いでしたが、なんとか1種は入手できました。小さくて場所をとらないのが飾りやすくてイイですね。

>ロクさん
nice!ありがとうございます。シークレットはVF-1Jの色違いでした。なんか汚い彩色でイマイチでした・・・。
by mitsu_z (2011-04-24 00:26) 

tox

これ、こっちのドンキでもずいぶん前から10個入りBOX990円で売ってますが・・10個なら微妙にハードル高くて要らないからなのかずっと減ってません(^^;

スミ入れは自分で塗っててもついついやりすぎて台無しにしちゃうことも多々ありますね。
そういえばやっつけのスミ入れフィギュア画像撮ったまま放置してたのを思い出したので勝手にコラボしようかな・・(笑)
by tox (2011-04-24 02:22) 

mitsu_z

>toxさん
こちらのドンキは1BOX版とバラ売版りがあり、私はバラ売りのみ手を出してみました。スミ入れは微妙な加減が難しいですよね。
by mitsu_z (2011-04-25 00:05) 

Morimo

お久しぶりです!
やっぱりマクロスはいいですね~
by Morimo (2011-04-29 01:12) 

mitsu_z

>Morimoさん
ごぶさたです!nice!ありがとうございます!
安くVF-1Jが入手できてラッキーでした。やはり初代の機体が一番いいですね。
by mitsu_z (2011-04-30 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。