SSブログ

HDM 創絶 仮面ライダー 仮面ライダーオーズ登場編 [仮面ライダー]

IMGP8223.JPG


バンダイの食玩、「HDM 創絶 仮面ライダー 仮面ライダーオーズ登場編」の仮面ライダー新2号です。HDM 創絶でついに新2号がリリースされました!

ラインナップはオーズ、ナイト、旧1号、新1号、新2号の5種+シークレット(客演時の新2号)1種となっています。4月に公開される映画「オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー」にちなんだラインナップという感じですね。今回からパッケージデザインが新しくなり、平成ライダーもブラインド販売枠となってしまいました。旧1号新1号はそれぞれ過去のHDM 創絶と同じ造形なので、今回の狙いは新規造形のオーズ、ナイト、新2号です。コンビニで手つかずの1BOXを見つけ、3つ買ったところ、見事オーズ、新2号、シークレットの2号をゲットすることができました!ナイトはおいおい探そうかと思います。

仮面ライダー新2号は昔HDシリーズで出ていましたが、今回の造形と彩色はそれを上回る出来で最高ですね。力強いポージングもGOODです。ややアンテナ部のバリが目立ちますが、カッターで削ればどうということはありません。それより、このクオリティで新1号、新2号を並べて飾ることができるのが何より喜ばしいですね。

IMGP8225.JPG


上記の新1号は以前ライダー馬鹿一代さんから譲っていただいたHDM 創絶 新1号のリペイント版です。ライダーカードでもお馴染みの南紀ロケ時のスチールと同じポージングというのがしびれますね。ちなみに、シークレットの新2号はマスク部だけ濃い緑で彩色されただけのお手軽客演時バージョンとなっていて、胴体部の彩色がこの新2号と同じというところに作り手の愛が感じられません。やはり新1号と同じカラーリングのマスクで、本編放映当時の姿が一番ですね。

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2011/647412.html
nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 6

コメント 11

ライダー馬鹿一代

HG、HG・CORE、アルソリ、DG無き後、HDMは安価なライダー・フィギュアの顔ですね!相変わらず造形はピカイチ! でも仮面とコンバータラングはリペイントの必要有り、ですね。愛情盛り沢山でカスタム&リペイントしようと思います。
by ライダー馬鹿一代 (2011-03-29 12:26) 

初代黒狸

 ライダー馬鹿一代様の作品の新一号とのコンビはナイスですねえー。
 絵になりますよ。それとお役に立つ情報なのかはわかりませんが、名探偵コナンのキャンペーンがセブンイレブンで4月1日から開始されます。
http://www.sej.co.jp/products/conangoods1103.html
by 初代黒狸 (2011-03-29 16:50) 

かめかめ

今日見つけて買いました。
オーズ狙いで無事にゲットしましたが、新2号もやっぱりいいですね!
もう少し買ってみようかな(^^;
by かめかめ (2011-03-29 22:38) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
今回も造形の良さが嬉しいですね。私はガシャポンHG、DGサイズでいろいろ収集したいところなので、復活に期待したいです。
今回の2号もカスタム&リペイントが映えそうですね!

>初代黒狸さん
nice!ありがとうございます!リアルタイムに観ていた世代としては、この2ショットは外せないですね。
セブンイレブンでコナンのキャンペーンですか。子供がコナンを好きなので、子供のために入手してみようかな。

>かめかめさん
今回から平成ライダーもブラインドになってしまったのが辛いところですね。2号の出来はなかなかなので、ぜひ入手してみてください。

>ロクさん
nice!ありがとうございます!待ちに待った2号の入手で大満足しています。できれば次回は新規造形で旧2号を出して欲しいですね。
by mitsu_z (2011-03-30 00:28) 

BOO

RXはHD版と同一ポーズながら完全新造型、Jに至ってはシークレットは通常版と別物というチカラの入れようだったのに、今回は流用2種+シークレットは塗装変えのみとは…
今回も一応箱買いしてみましたが、2号のみ通常×1、シークレット×1、その他は全て2個ずつというアソート。今回のシークレットは数が多いのでしょうかね。(笑)

そういえば、今度の映画では声のみの出演とはいえ、1号/藤岡弘、2号/佐々木剛、V3/宮内洋となっていますね。ちょっとワクワクします。
またブラック将軍の福本清三氏!時代劇の斬られ役専門の有名な役者さんなので、ちょっと大袈裟気味な演技がショッカー幹部にハマっているように思えます。(笑)
by BOO (2011-03-30 23:41) 

mitsu_z

>BOOさん
nice!ありがとうございます!今回はパッケージがリニューアルしても、2/6が金型流用というのがちょっと残念ですよね。シークレットは1BOXに1個入っているようなので入手しやすいのはいいとして、彩色変更ならもうちょっと凝って欲しかったですね。

春の映画は私もすごく気になっています。我が家の娘二人をけしかけて、なんとか一緒に観に行けるよう画策しています(笑)
by mitsu_z (2011-03-31 00:21) 

nako

今回HDMは購入してません。

オーメダル3とレンジャーキーに力費やして

お金がなく、断念しました。

たぶんタトバは再度ほかのコンボと発売されそうだから

今回はいいやということで
by nako (2011-03-31 13:49) 

mitsu_z

>sayuriさん
nice!ありがとうございます!明日から公開される映画にちなんで1号2号がリリースされたんだと思いますが、リアルタイムに観ていた世代としては、この歳になってリアルなフィギュアを安価に入手できるというのはなんとも感慨深いですね。

>nakoさん
nice!ありがとうございます!私の場合はオーメダル3とレンジャーキーがつまみ食いでした(笑)
HDMシリーズは金型流用が多いようなので、確かにタトバは今後も出そうですね。
by mitsu_z (2011-04-01 00:21) 

ライダー馬鹿一代

HDM次弾は、オーズ・タジャドル・コンボ、ライダースカル、ライダーW、ライダーX(HD-Cと同型)。バージョン違いも有りです。
by ライダー馬鹿一代 (2011-04-01 21:32) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
なんと次弾でついにスカルが商品化ですか!これは楽しみですね。しかし金型流用は続くんですね・・・。
by mitsu_z (2011-04-02 00:25) 

mitsu_z

>mk1spさん
nice!ありがとうございます!HDM 創絶シリーズは安価でも造形がいいのが嬉しいですね。そろそろ戦隊のHDαが出る頃なので、そっちも漏れなく入手したいと思っています。
by mitsu_z (2011-04-19 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。