SSブログ

仮面ライダーオーズ オーメダル3 [仮面ライダー]

IMGP8229.JPG


バンダイの食玩、「仮面ライダーオーズ オーメダル3」のV3です。食玩オーメダルの第3弾がリリースされました。

食玩版のオーメダルはガシャポン版と比べて安く、指名買いできるのはいいんですが、全体がプラスチック製でちょっと安っぽいのが難点です。今回のはスルーしようかと思っていたんですが、ラインナップにV3なんてのがあるじゃないですか。面白そうなのでV3のみゲットしてみました。しかし箱の説明文をよく読むと、スキャン時のサウンドは「仮面ライダー!」なんですね。V3専用ではなく汎用的なサウンドというのがちょっとがっかりです。宮内洋ボイスで「仮面ライダ〜ヴィスリャァッ!」なんてサウンドなら最高なんですけどね。

ということで、今回もスケール無視で、メディコム・トイの1/8 RAH220 仮面ライダーV3(DX版ではない)に、V3ホッパーの代わりに持たせてみました。今後も昭和ライダーのメダルが出るなら、ちょっと集めたいですね。

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2011/647399.html
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 7

ふみあき

おおおおお!早速ゲットしましたかm(_ _)m
色合いがいいですね(^O^☆♪
地震の影響のためか、福島県県中には入ってきてません(~_~;)
1号メダルはガンバライドファンブックに過去について来ていた記憶が。。。ご確認を!
by ふみあき (2011-03-30 00:07) 

mitsu_z

>ふみあきさん
福島ではまだ物流が滞っていますか・・・。早く元に戻るといいですね。
ガンバライドファンブックはまったくノーチェックでした。新1号メダルって付録になっていたんですね。情報ありがとうございます!
ガシャポンか食玩で再リリースに期待したいと思います!
by mitsu_z (2011-03-30 00:34) 

ふみあき

物流滞ってる上風評被害が(~_~;)

ガンバライドファンブックはスカルメダルも収録されましたよ(^ー^)ノ(これは確実です汗)

by ふみあき (2011-03-30 13:07) 

tox

オーメダルはかなり無知なこともあり・・

なんかV3があまりに自慢げに天高く掲げているもんだから
ガチャのレアなのでも出したかと思いました(笑)
by tox (2011-03-30 22:11) 

mitsu_z

>ロクさん、初代黒狸さん、dinoさん
nice!ありがとうございます!なんだかんだ言ってオーメダルは結構数が集まってきました。たくさん積み上げると、なんだかリッチな気分になりますね(笑)

>ふみあきさん
風評被害はいかんともしがたいですね・・・。情報通信が発達して、デマなんかあっという間にものすごく広まり、情報の洪水でその真偽を見分けるのも一苦労。ネットのいい面だけ利用できるといいんですけどね。

そういえばスカルメダルもあるんですよね。オーメダルはトータル何枚まで増えるんでしょうか・・・。

>toxさん
私はV3メダルを見て「これは!」と思ったんですが、ネットショップでも売れ残っているようなので、一般的にはあまり需要が無いみたいです(笑)
by mitsu_z (2011-03-31 00:33) 

nako

全種揃えました。相変わらず品薄です。

前回2にあったウナギが売れ残ってますし、

玩具版も流通が多くなってきたクワガタも売れ残ってます。

どこいってもシャチとタコがない状態。

セル2枚、ライダー4枚は苦もなく入手できます。

バンダイの通販サイトプレミアムバンダイではこのBOX販売を

抽選にしてるのですから、ちょっとねえ。
by nako (2011-03-31 13:46) 

mitsu_z

>nakoさん
nice!ありがとうございます!抽選で販売とは、オーメダル人気、恐るべしですね。私が購入したコンビニでは、セルメダル1種のみ売れ残っていました。でも売り切れるのも時間の問題ですかね。
by mitsu_z (2011-04-01 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。