SSブログ

建設機械コレクション Vol.2 [建設機械]

IMGP8215.JPG


トミーテック、「建設機械コレクション Vol.2」の三菱ふそうローボーイ クレーン車(作業中仕様)です。トミーテックのジオコレから、1/150建設機械コレクションの第2弾が発売されました。

ラインナップは4車種×彩色違い2種で全8種+シークレットとなっています。私は第1弾で作業中のクレーン車がゲットできていなかったので、8種中3種のクレーン車狙いで1個買ってみたところ、三菱ふそうローボーイを見事ゲットすることができました。平べったいフロントマスクが独特で、働く車好きにはたまらないデザインですね。1/144ガンダムの身長を優に超えるサイズのクレーンはなかなかの迫力で、油圧シリンダー含め上下に可動できるのがなんとも素晴らしいです。これは作業中仕様ということでクレーンをたたむことは出来ませんが、差し替えで走行時も再現できたら最高なんですけどね。

http://www.tomytec.co.jp/diocolle/lineup/kenki/index.html
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 3

ぶたブー

ザクタンカーみたいで格好いいですね!
by ぶたブー (2011-03-28 09:55) 

mitsu_z

>初代黒狸さん、dinoさん
nice!ありがとうございます!これはビルのストラクチャーなんかとあわせて飾りたいですね。

>ぶたブーさん
nice!ありがとうございます!ジオンのトレーラーなんかに改造するのも楽しそうですね。しかし私にはそんな技術がありません・・・。
by mitsu_z (2011-03-29 02:28) 

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!まだ1個しか買っていないので、あと油谷ショベルカーあたりを狙って追加購入したいと思ってます。
by mitsu_z (2011-03-30 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。