SSブログ

KUBRICK IRON MAN 2 [マーベル]

IMGP8091.JPG


メディコム・トイ、「KUBRICK IRON MAN 2」のIRON MAN MARK VI です。特撮リボルテックのアイアンマンをかなり気に入った私は、KUBRICKのアイアンマンを入手しちゃいました。

これは「KUBRICK IRON MAN」の第2弾というわけではなく、映画「アイアンマン2」が題材ということでこのタイトルになっています。ラインナップはアイアンマンのマーク4〜6を含む全6種+シークレット1種で、高確率でアイアンマンがゲットできるだろうとふみ、1個買ってみたところ見事マーク6をゲットすることが出来ました。このマーク6はアソート率が25%ということで、1BOX24個中6個も入っているので入手しやすいのが嬉しいですね。

このアイアンマンはずんぐりむっくりな体型ですが、マッチョなイメージを損なわずにうまくダウンサイジングしていますね。BE@RBRICKでもアイアンマンが出ていましたが、KUBRICK版は造形も細かくて満足な出来です。肩のパーツが干渉して手の可動域に制限がありますが、グリグリ動かして楽しむ類のフィギュアではないので問題ありません。最近のKUBRICKはブラインド形式の販売でも単価が高いのでホイホイ買えないんですが、少ない投資で目的のものが入手できてラッキーでした。次は映画公開予定のキャプテンアメリカあたりが商品化されますかね。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 3

mitsu_z

>dinoさん、ぶたブーさん
nice!ありがとうございます!私はリアルなフィギュアも好きですが、ブロックフィギュアも好きなんですよね。アメコミのヒーローはKUBRICKで一通り欲しいですね。
by mitsu_z (2011-03-11 00:13) 

tox

ハリセンボン春菜っぽくなく残念です・・(笑)
今回のはなんとなくトランスポーターの主役フランク?に見えなくもないような。
by tox (2011-03-11 02:01) 

mitsu_z

>toxさん
KUBRICK版のアイアンマンはうまく小さくしていていい出来ですよね。トランスポーターのジェイソン・ステイサム、確かに似てますね(笑)

>ロクさん
nice!ありがとうございます!追加でいくつか欲しいんですが、単価が高くてなかなか手が出ません・・・。
by mitsu_z (2011-03-13 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。