SSブログ

新世紀エヴァンゲリオン PORTRAITS 8 [新世紀エヴァンゲリオン]

IMGP8084.JPG


バンダイの食玩、「新世紀エヴァンゲリオン PORTRAITS 8」の惣流・アスカ・ラングレーAと綾波レイAです。昨年末にリリースされた第7弾のレイとアスカはクリスマスコスチュームでしたが、今回は季節外れというか季節を先取りしすぎの水着姿です。

今回のラインナップは、制服姿のレイが第2弾の彩色変更、プラグスーツのアスカとカヲルが第4弾の彩色変更ってことで、新規造形は水着姿の上記画像2種のみとなっています。今回ので新劇場版含めトータル13弾目になるので、再登場は過去のシリーズを集めていない人向けの救済処置的な意味合いもあっていいと思うんですが、それでも新規造形が2種だけというのはちょっと寂しいですね。今回の狙いはもちろん新規2種で、手つかずの1BOXから2個買ってみたところ見事ビンゴでした。どちらもシークレットの彩色違い水着版ではありませんが、久しぶりの鬼ヅモでニンマリです。

今回も台座を組み合わせて飾ることが出来る仕様となっており、自己主張の強いアスカと控えめなレイが好対照でいい感じです。台座も涼しげな水色ってのもいいですね。この画像ではわかりにくいかもしれませんが、レイとアスカの肌色の成形色は微妙に異なっていて、そのこだわりには脱帽です。彩色も凝っていて満足度も高しです。アスカは第2弾のミサトと似たようなポーズなので、そっちと並べて飾っても面白そうです。レイの水着姿は第4弾でセパレートが出ていましたが、今回のワンピースも色気があっていいですね。PORTRAITSシリーズのレイとアスカはもう何体出たのか分からないくらい出まくっていますが、そろそろマリの新作も出てもいいんじゃないかと思うので、次回があるならそろそろ新劇場版を出して欲しいなぁ。

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2011/647450.html
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 4

ロク

あ、これ今朝コンビニで見かけました。

でも、嫁や娘の視線が怖いので買えません・・・ORZ
by ロク (2011-03-09 11:37) 

ライダー馬鹿一代

欲しいのは水着のアスカ&レイですね~。でもカヲルを引きそ~で、怖くて手がでません。
by ライダー馬鹿一代 (2011-03-09 12:32) 

初代黒狸

 エヴァの情報を発見しました。若しかするとご存知かもしれませんが、月刊ヤングエース 2011年5月号にレイ嬢のフィギュアが付いてきます。
 因みに6月号付録はアスカフィギュアらしいです。
http://www.1999.co.jp/10139063
http://cobs.jp/news/terrafor/2011/03/-5-2.html
 それにしても水着姿がキュートですねえー。

by 初代黒狸 (2011-03-09 15:30) 

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!私もこれの購入は嫁や娘には内緒で、堂々と飾ることは出来ません(笑)

>ライダー馬鹿一代さん
箱絵を見ると、カヲルもそこそこいい出来だと思いますが、ブラインド販売は何が出るか分からないので怖いですよね。

>初代黒狸さん
nice!ありがとうございます!またヤングエースがフィギュア同梱ですか!貴重な情報ありがとうございます!これは買い逃さないようにしなければなりませんね。
by mitsu_z (2011-03-09 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Nintendo HISTORY COL..KUBRICK IRON MAN 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。