SSブログ

THE カーコレクション Vol.13 70年代の街並み編 [車]

IMGP8058.JPG


トミーテック、「THE カーコレクション Vol.13 70年代の街並み編」の三菱ふそうキャンターです。前弾は現代の車種でしたが、今回は70年代の車種ばかりとなりました。

ラインナップはカローラバンにランドクルーザー、キャンターにダイナという渋い4車種で、どれも70年代に活躍した車種です。ダイナのレッカー車仕様が欲しかったんですが、世の中そんなに甘くないですね。出たのはこのキャンターでした。これは調べてみたら3代目のT200型で、小型トラックとしては当時シェア20%を誇っていたそうです。確かに子供の頃によく見たような気がしないでもありません。昭和の街並みを再現するのに最適な車をゲットできて満足ですが、やっぱりダイナのレッカー車仕様は欲しいなぁ・・・。

http://www.tomytec.co.jp/diocolle/lineup/car/index.html
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 2

ぶたブー

昭和の街並み良いですね!
今回はトヨタ中心っぽいですが、
日産のサニーやチェリーなどもいつか出て欲しいです。
by ぶたブー (2011-03-07 00:47) 

mitsu_z

>ぶたブーさん
nice!ありがとうございます。カーコレは毎回渋いラインナップが嬉しいですよね。チェリーのクーペとか出るといいなぁ。

>ロクさん
nice!ありがとうございます!いつかはミニジオラマを作りたいなぁ、なぁんて漠然と思っているので、このキャンターなんかはいいストラクチャーになりそうです。荷台に1/150相当の小物を積めば、かなりリアルになりそうですね。
by mitsu_z (2011-03-08 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。