SSブログ

Nintendo HISTORY COLLECTION スーパーファミコン編 [ゲーム]

IMGP8062.JPG


タカラトミーアーツのガチャ、「Nintendo HISTORY COLLECTION スーパーファミコン編」のスーパーファミコンです。タカラトミーアーツから、スーパーファミコンの1/6スケールミニチュアが発売されました。

旧ユージンからSRシリーズで初代ファミコンやメガドライブなどが出ていましたが、その流れでスーファミが登場です。ラインナップはスーファミ、スーファミJrやその周辺機器が全6種となっています。1回300円と、ちょと値がはるんですが、スーファミ狙いで1回まわしたところ、見事一発ゲットすることができました。付属カートリッジはスーパーマリオワールドでした。なんとカートリッジ挿入部のカバーが開閉するギミックまであって、かなり凝った造りが嬉しいですね。ACアダプタまで付属するし、彩色も良く、非常にリアルで最高です。確か我が家にはスーファミがまだあるはずですが、もう動かないだろうなぁ・・・。

ということで、スケールは適当ですが、リーメントの「ぷちレトロシリーズ なつかし家電がやってきた」のTVを探し出し、手身近にあった海洋堂の特撮リボルテックの骸骨剣士と組み合わせてみました。ゲームオーバーで落胆する骸骨です(笑)
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 5

tox

最近ガチャも買い控えています、300円カプなら昔のバンダイHGカプセル超合金みたいに商品外箱も再現して付いて欲しい気もします。
この手のリアルなミニチュアをオークションに出品する際「こちらはゲームはできません」って書いても馬鹿にしてるようだし書かないと「画像でゲーム機と思って入札した・・」とかトラぶりそうで気を遣います(^^;
by tox (2011-03-09 03:16) 

ロク

ゲーム廃人の図(化石?)
by ロク (2011-03-09 11:38) 

BOO

「かぁっ…マジかよ〜、ジャンプ届かないじゃん!…」
「まさお!ゴハンだからゲームなんかやってないで早く食べなさい!」っていう、まさお骸骨とママ骸骨の声が聞こえてきそうな1シーンです。(笑)
by BOO (2011-03-09 19:40) 

mitsu_z

>toxさん
確かにリアルすぎるのも考えものですね。
外箱付きはいいですね。しかしもうどんな外箱だったのか覚えていません(笑)

>ロクさん
nice!ありがとうございます!昔はファミコン相手に徹夜もしたもんですが、今はもうそんな体力も根性も無くなっちゃいました(笑)
これはゲームオーバーと共に昇天って感じですかね。

>dinoさん
nice!ありがとうございます!このスーファミは1/6ということなので、本当はもっと大きなフィギュアじゃないとスケール感が合わないんですが、コントローラーのケーブルが短いので、これくらいのフィギュアじゃないと組み合わせられないんですよね。もうちょっと気を使って欲しかったですね。

>BOOさん
nice!ありがとうございます!そんな寸劇に骸骨剣士はうってつけですね(笑)
骸骨剣士はバージョン2も発売されるので、もう1、2体買っちゃおうかなぁ。
by mitsu_z (2011-03-09 23:17) 

mitsu_z

>ぷるたぶさん
nice!ありがとうございます!このシリーズは単体で飾ってもいいしフィギュアと絡めても楽しいですね。スーパースコープなんかも遊べそうです。
by mitsu_z (2011-03-11 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。