SSブログ

海賊戦隊ゴーカイジャー レンジャーキーシリーズ レンジャーキー1 [戦隊]

IMGP7946.JPG


バンダイのガシャポン、「海賊戦隊ゴーカイジャー レンジャーキーシリーズ レンジャーキー1」のゴーカイピンク、ゴーカイブルーです。海賊戦隊ゴーカイジャーの変身アイテム、レンジャーキーがガシャポンでリリースされました。どうやら全レッド商品化が進められるようですね。

仮面ライダーWのガイアメモリオーズのオーメダルで好評なガシャポンの変身アイテムの1/1プロップですが、バンダイはその商法を戦隊シリーズにも持ち込んできましたね。ラインナップは何と全16種で、ゴーカイジャーが5種、過去の戦隊のレッドが11種となっています。ゴーカイジャーはレンジャーキーをモバイレーツに差し込んでゴーカイチェンジします。キーの形がそれぞれ異なるので、受け側がそれぞれその形を認識すれば、キー側には電子部品が必要無いってことで、ガイアメモリやオーメダルより低コストで容易に量産できるのがメーカーにとってはおいしいし、ユーザーは安価に入手できるというのがいいアイデアですね。

モバイレーツは持っていませんが、どんなものか試しに回してみたところ、このゴーカイピンクとゴーカイブルーが出ました。本当は過去の戦隊、特にデカレンジャーが欲しかったところですが、ゴーカイジャーのレギュラー陣はきっと第1弾にしかラインナップされないかもしれないので良しとします。ただこれはシールを貼らなければならないのが安っぽさに拍車をかけており、フィギュアとしてはゆるい造形で棒立ちだし、手しか可動しないのであまり面白味がありません。モバイレーツやゴーカイサーベル等が無いとサウンドギミックを楽しめませんが、まぁ劇中のプロップと同じと思えばそれほど悪くありませんね。ブルー、ピンクと入手できたので、レッド、グリーン、イエローの入手を目指しちゃおうかな。

http://www.bandai.co.jp/gashapon/products_item/item/4543112648594000.html
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 2

ぶたブー

面白そうですね!
こういうコレクション性と玩具との連動性のある物に弱いので
ハマると怖そうですが、見かけたら買ってみたいと思います。
by ぶたブー (2011-02-25 01:21) 

mitsu_z

>ぶたブーさん
nice!ありがとうございます!これは単なるキーではなく、各戦隊スーツをモチーフにしているところが秀逸ですよね。しかしブラインド販売形式で35戦隊集めるのは厳しそうです・・・。

>nakoさん、ロクさん
nice!ありがとうございます!レンジャーキーはガシャポンベンダー機に併設されているモバイレーツで試すことが出来るんですが、私は勇気がなくてまだ試せていません・・・。
by mitsu_z (2011-02-26 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。