SSブログ

ネイチャーテクニカラー MONO アマガエル・改 マグネット×ストラップ [NATURE TECHNI COLOR]

IMGP7963.JPG


奇譚クラブのカプセルトイ、「ネイチャーテクニカラー MONO アマガエル・改 マグネット×ストラップ」のアマガエル(みどりいろ)と海洋堂ケロロ軍曹です。ネイチャーテクニカラー MONOのアマガエルはもう何度目の商品化なのかと思わなくもありませんが、マグネットを見えなくさせた改修が施され、改めてリリースされました。

ラインナップは彩色違い7種とまぶたを閉じたものが1種で、それぞれマグネット版とストラップ版あわせて全16種となっています。これまで出たアマガエル(ノーマル版とかレインボー版とかレインボーキャンディ版とか)と造形はまったく同じですが、(ケロロ軍曹が持っているマグネット版アマガエルがそれですが)これまでむき出しだったマグネットが体の中に埋め込まれ、見えなくなっています。マグネット版狙いで3回まわしたところ、出たのはマグネット版のみどりいろが1個にストラップ版のみどりいろが2個出ました。

3回ともみどりいろってのは運がいいんだか悪いんだか分かりませんが、何とかマグネット版がゲットできたので良しとします。なんだか今回は彩色の精度にばらつきがあるような気もしますが、逆に個体差があるふうに考えればダブっても良しと思えますね。みどりいろ3個並べて撮影もなんだかなぁってことで、今回は海洋堂のケロロ軍曹とからめて撮影してみました。同じ体色のアマガエルをゲットしてご満悦な軍曹といったところでしょうか。

http://www.kitan.jp/info.html#i20110215
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 6

ぶたブー

このシリーズ毎回楽しみにしています!
今までは緑色とか定番色狙いだったのですが、
ちょうど今、iPod touchでPocket Frogsという
カエルを育てたり交配させたりするゲームにハマっていて
色んな色のカエルに愛着があるので、
たくさん並べたいです。
by ぶたブー (2011-02-26 00:47) 

ちゃたろう

こんばんは!
マグネットが埋め込まれて見えなくなると、ますますリアルに見えますね。
3つとも緑色なのはある意味すごいと思います~。
ストラップはいらないなと思ってスルーしていたんですが、写真を見ると回したくなってきました。

しかしケロロ軍曹の表情をみると、こちらも顔がゆるんでしまいます(笑)
by ちゃたろう (2011-02-26 00:59) 

初代黒狸

うーーん、可愛い軍曹ですねえー。

by 初代黒狸 (2011-02-26 17:29) 

ライダー馬鹿一代

マグネット埋め込みってことで、いてもたっても居られず、3回まわしましたね。緑に模様の入ったストラップ2個に黄色のマグネット版1個GETしました。娘もカエル好きなのでダブったストラップ版はあげました。ネイチャーのカエル、ますますリアルになりましたね!
by ライダー馬鹿一代 (2011-02-27 06:02) 

mitsu_z

>ぶたブーさん
nice!ありがとうございます!今回のカラーバリエーションは現実味のあるものばかりなので、とてもリアルでいいですよね。私もiPhoneかiPod Touch欲しいんですが、おもちゃばっかり買っているので買えそうもありません(笑)

>ちゃたろうさん
3つともマグネットだったら嬉しかったんですが、2個はストラップ版ってことで、初版で結構集まっているのであまりありがたみがありません(笑)
ケロロ軍曹はアマガエルをゲットして嬉しいのかどうか微妙なところですが、私の気持ちを反映してもらいました。

>初代黒狸さん
nice!ありがとうございます!毎回同じような画像はつまらないので、まだブログで紹介していなかった海洋堂製のケロロ軍曹を探し出してみました。これは首にリボ球が仕込まれていて、リボルテックのプレリリース版って感じなんですよね。軍曹ヘッドは他のリボルテックなんかとも組み合わせることが出来るので、なかなか楽しいアイテムです。

>馬鹿一代さんライダー
マグネット版は文句無しなので、今回は全部マグネット版だったら嬉しかったんですけどね。私もダブったストラップ版は娘にあげようかと思ってます。

by mitsu_z (2011-03-01 01:38) 

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!追加で3回まわしたら、今度はマグネット版2個とストラップ版1個を入手することができました。やはり確率的に半々なんですね。
by mitsu_z (2011-03-03 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。