SSブログ

マスコレ ウルトラマン 光の巨人コレクション Vol.4 [ウルトラマン]

IMGP7940.JPG


バンダイ、「マスコレ ウルトラマン 光の巨人コレクション Vol.4」のウルトラマンレオです。約5ヶ月ぶりにマスコレ光の巨人コレクションの新作、第4弾が発売され、早々に一番狙いのレオをゲットすることができました!

ヤターーー!\( ̄▽ ̄)/

これまで箱の正面の絵は初代ウルトラマンでしたが、今回はウルトラマンレオとウルトラマンキングとなっています。ラインナップは昭和から2種、平成から10種+シークレット(なんと燃えるマグマのファイヤーマン!!)の全13種です。今回もハズレ無しなラインナップが嬉しいですね。昨年末に公開された映画「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」から4種もラインナップされており、なかなかタイムリーなリリースです。ウルティメイトフォースゼロの3人(3星人?)とレオ、キング狙いで5個買ったところ、レオ、キング、ジャンボットを見事ゲットすることができました。3勝2敗(負けといってもカイザーベリアルとウルトラマンゼノンなので個人的にはハズレではありません)という結果ですね。ミラーナイトとグレンファイヤーも欲しいんですが、どうやらグレンファイヤーはレア種のようで、入手は厳しそうです。HDα版があるから、それで我慢しようかな・・・。

ウルトラマンレオはこのブログでも結構な頻度(アルソリとかHDとかH.G.C.O.R.E.とかSCAN HEROESとか)で登場するくらい好きなウルトラ戦士です。第2期ウルトラの最後の作品で、リアルタイムに観ていた私としては、当時、最終回の翌週からウルトラシリーズを観ることが出来なくなってしまった喪失感ったらなかったですね。そんなレオのマスコレは何としても欲しかったので、比較的苦労せず入手することができてラッキーでした。複雑な頭部のデザインも見事に再現されていて素晴らしいですね。第2弾のタロウと同様に黒目が彩色されていないので、油性マジックで塗っちゃいました。セブンとレオを並べて飾ることが出来るようになったのが最高に幸せです。あと昭和ウルトラで商品化されていないのは、バージョン違いなど細かいことを抜きにすればエースとゾフィー、ウルトラの母ですね。早くウルトラ六兄弟を並べて飾りたいですね。

http://www.b-boys.jp/masucole/ultra/index.html
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 3

BOO

レオは「ゼロVSダークロプスゼロ」にも登場しますね。しかもゼロと組んで、あの技を使うなんて。(笑)
今回のシークレットはファイヤーマンだったのですか!…ミラーマン、レッドマン、ファイヤーマンときたら、残るはやっぱりジャンボーグAかジャンポーグ9…まさか、エメラルド星人?(;^ω^)

ゾフィはマスコレだとウルトラマンと変わらないですからねぇ…ただ、初代ウルトラマン最終回に登場したゾフィは、唯一顔だけで判別できるポイントがあるので、商品化するならそこでしょう。(笑)
by BOO (2011-02-24 03:18) 

初代黒狸

うーーん、レオを見てカモシカを連想しました・・・。
by 初代黒狸 (2011-02-24 20:06) 

mitsu_z

>BOOさん
nice!ありがとうございます!ゼロVSダークロプスゼロ、観ていないんですがレオが出るなら必見ですかね。あの技ってもしかして二人でやるやつですか?
今回も昭和の円谷ヒーローがシークレットなんですよね。残るはやはりジャンAと9や、巨人に限ればアイゼンボーグやメガロマン、もしかしたらコセイドンやトリプルファイターもアリかもしれません。

ウルトラマン最終回のゾフィってやや面長な印象なんですが、明確な差異ってあるんですか!それは知りませんでした・・・。

>初代黒狸さん
nice!ありがとうございます!レオはやはり頭の突起が印象的ですよね。子供はソラで絵が描けませんよ(笑)

>ロクさん
nice!ありがとうございます!色々レオのフィギュアを入手しましたが、これが一番凛々しい顔つきですごく気に入りました。おでこのランプも点灯するともっと良かったんですけどね。
by mitsu_z (2011-02-25 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。