SSブログ

深淵の放浪者 深海魚 II [不思議生物大百科]

IMGP7920.JPG


タカラトミーアーツのガチャ、「深淵の放浪者 深海魚 II」のラティメリア(シーラカンス)です。タカラトミーアーツから、深海魚の第2弾がリリースされました。

今回のラインナップはキモいのからかわいいのまでバラエティ豊かな6種+シークレット2種となっています。とにかくシーラカンス狙いで回したところ、なんとか4回(フクロウナギ×2、シンカイクサウオ×1、ラティメリア×1)まわしてゲットすることができました。このラティメリアはシーラカンス目唯一の現生属で、インド洋のコモロ諸島沖に分布されています。ラティメリアは水深150m〜700mと、深海魚の中でも比較的浅い中深層に生息しており、大昔から同じ形態で生きていることから、生きている化石と呼ばれています。フィギュアはクリア成形で、ややテカリ具合が安っぽく見えますが、まずまずの造形です。エポック社からもシーラカンスが出ていましたが、タカラトミーアーツ版のほうが造形に厚みがあっていい出来です。ミニブックを見るとシークレットはミツクリザメとシーラカンスのシルエットと同じなので、それぞれの彩色違いなんでしょうか。ノーマル版でもいいので、あとミツクリザメはゲットしておきたいなぁ。

http://my.tomy.co.jp/arts/meisai.aspx?n=Y990380
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 2

ライダー馬鹿一代

うわー! 魚系好きなんですよ~!! シーラカンス欲しいな~! みたら絶対回すなぁ~!
by ライダー馬鹿一代 (2011-02-21 12:47) 

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!今回もグロいのからへんてこなのまでバラエティ豊かなラインナップなところが嬉しいです。シャーレみたいな台座もシリーズ共通で飾りやすいのがいいですね。

>ライダー馬鹿一代さん
これは1回200円のガチャで、それなりな出来です。あまり期待しすぎるとがっかりするかもしれませんのでお気をつけ下さい(笑)
by mitsu_z (2011-02-22 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。