SSブログ

ワンピース & トリコ BLOCK COLLECTION [ワンピース]

IMGP7921.JPG


サントリー、「なっちゃんオレンジ」か「なっちゃんりんご」のペットボトル1本に1個付いてくる、「ワンピース & トリコ BLOCK COLLECTION」のレア種、パンダマンです。いつもコメントをいただく初代黒狸さんにも教えていただいたキャンペーン、当初はスルーするつもりだったんですが、KUBRICKとかブロックフィギュア好きな私としてはつい手を出しちゃいました。

ラインナップはタイトルの通りワンピースとトリコから11種+レア1種となっており、コンビニでチョッパーを探していたら運良くレア種があったのでこれだけゲットしました。(チョッパーは見つかりませんでした・・・)レア種よりチョッパーのほうが入手困難かな?

実はワンピースはよく知らないのでこのパンダマンが何者かよく分からないんですが、調べてみたら漫画やアニメ本編でも隠れキャラ的な存在らしいです。どう見たってパンダなのに、額の「PANDA」の自己主張が半端ないですね。胸元(乳首!?)のハートマークがキュートです。手足が可動するのはいいとして、首が回らないのがちょっと残念ですが、PansonWorksのアレンジは、なんだか玖保キリコの「バケツでごはん」に登場するパンダのリーチ君を彷彿とさせるかわいさがあっていいですね。あとチョッパーも欲しいんですが、このシリーズは結構な勢いで無くなっていっているので、入手は無理かな・・・。

http://www.suntory.co.jp/softdrink/natchan/campaign/index.html
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 2

初代黒狸

うーーん・・、何か怖いパンダですねえ・・・。

by 初代黒狸 (2011-02-22 08:21) 

mitsu_z

>初代黒狸さん
nice!ありがとうございます!スルーしようかと思っていたんですが、このパンダマンを見つけたのでついゲットしちゃいました。なんとも味わい深い表情ですよね。

>ロクさん
nice!ありがとうございます!せっかく作ったブロックフィギュアのフォーマットなので、今回だけでなく他のキャラとかでも同じフォーマットでリリースして欲しいですね。
by mitsu_z (2011-02-23 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。