SSブログ

DX データスハイパー [戦隊]

IMGP7890.JPG


バンダイ、「DX データスハイパー」です。先週から海賊戦隊ゴーカイジャーが始まったということで、いつも物色する会社の近所の量販店で天装戦隊ゴセイジャーグッズが超特価となっていたので買っちゃいました。定価5500円が480円とは、もう投げ売りにも程がありますね。

データスはゴセイジャーのサポートメカで、水が弱点です。姿形はモロにダイスオーの筐体なんですよね。食玩ミニプラ版もゲットしましたが、さすがDX版、完成度が段違いです。お腹の円盤を回すとしゃべるし、データスの表情も3種類あって差し替えが出来て、なかなか楽しいですね。データスハイパー変形時は棒立ちすぎて萎えますが、面白いものが安価にゲットできて大満足です。

そしてDX データスハイパーの売りは、やはりダイスオーの筐体にできるということですよね。

IMGP7897.JPG


戦隊の1/8戦闘員フィギュアとかあると丁度いいんですが、メディコム・トイの1/8 RAHショッカー戦闘員と組み合わせてみました。仕事をさぼってダイスオーなんかやっていたら、ゾル大佐から大目玉ですね。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 3

初代黒狸

480円?何か凄まじい叩き売りですねえ・・・。
そういえば、昔、超星神グランセイザーの玩具がザラスで100円で叩き売りされていた事を思い出しました。

by 初代黒狸 (2011-02-20 13:07) 

mitsu_z

>初代黒狸さん
nice!ありがとうございます!叩き売りがあるのは嬉しい反面、既に持っているものが叩き売りされたりすると悲しくなるので、ちょっと複雑な心境です。まぁ、欲しいものが安く手に入ったので今回はラッキーでした。

>ロクさん
nice!ありがとうございます!このデータスは1/8相当のフィギュアと丁度合いますね。ガンバライドの筐体もあったら、並べて飾りたいですね。
by mitsu_z (2011-02-21 23:59) 

mitsu_z

>nakoさん
nice!ありがとうございます!これはちょっと大きいんですが、その分頑丈に出来ていていい感じです。20種類のサウンドも楽しいですね。
by mitsu_z (2011-02-24 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。