SSブログ

THE 仮面ライダーズ 5 [仮面ライダー]

IMGP7887.JPG


バンダイの食玩、「THE 仮面ライダーズ 5」の仮面ライダージョーカーです。これまでこのシリーズには手を出していなかったんですが、仮面ライダージョーカーがラインナップされていたので買ってみました。

ラインナップはオーズタジャドル、バース、ファイズにジョーカーの全4種で、ファイズとジョーカーを購入しました。仮面ライダージョーカーは右にしかスロットのないロストドライバーにジョーカーメモリを装填して変身する仮面ライダーで、映画「仮面ライダーW(ダブル) FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリとTV最終話に登場しました。必殺技がライダーパンチとライダーキックというところが世のオヤジ達を熱くさせましたね。

THE 仮面ライダーズの仮面ライダージョーカーは黒の成形色がむき出しなところがちょっと安っぽいんですが、メタリックな彩色が綺麗でなかなかイイですね。手と足の先が大きなデフォルメはあまり好みじゃないんですが、仮面ライダージョーカーのフィギュアを持っていなかったので、私にとっては貴重なアイテムです。できればガシャポンHGサイズで商品化して欲しいですね。

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2011/647115.html
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 4

ライダー馬鹿一代

仮面ライダージョーカーは黒基調でカッケェーですね~! ガチャサイズもいいですが、HDMでも出してほしいですな~。 今週は雪&雨が降ったので、これからエノキタケ採り行ってきまぁ~す!
by ライダー馬鹿一代 (2011-02-19 04:51) 

BOO

ジョーカーはシンプルなルックスがカッコイイですね。戦い方もシンプルで正に「仮面ライダー」です。
ワタシも結構好きなので、思わずMGフィギュアライズでジョーカーを作ってしまいましたけど。(笑)
by BOO (2011-02-19 11:14) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
黒に紫のコントラストがイイですよね。HDMは基本3フォームにファングジョーカーも出ているので、エクストリームとジョーカーも出して欲しいですね。

>BOOさん
nice!ありがとうございます!やはりこのシンプルさがいいですよね。
MGでジョーカーですか!私は改造する腕も根性も無いのでうらやましいです!

>ロクさん
nice!ありがとうございます!これまでこのシリーズには手を出していませんでしたが、これが呼び水になって他のものも欲しくなっちゃいました。今回のはもう第5弾なので、かなり手遅れなんですけどね・・・。
by mitsu_z (2011-02-20 00:41) 

mitsu_z

>nakoさん
nice!ありがとうございます!これは成形色むき出してややテカリがあるのがイマイチですが、造形的には悪くないですよね。紫の部分にスミ入れとかすると、もうちょっと映えるかな?
by mitsu_z (2011-02-21 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。