SSブログ

DXサウンド カプセルガイアメモリ6 & ライダーメモリ [仮面ライダー]

IMGP7863.JPG


バンダイのガシャポン、「DXサウンド カプセルガイアメモリ6 & ライダーメモリ」のアマゾンメモリです。どこへ行っても売り切れで手に入れることが出来なかったDXサウンド カプセルガイアメモリの第6弾ですが、よくコメントをいただくかめかめさんに譲っていただきました!ありがとうございます!!

ガイアメモリは仮面ライダーダブルの変身アイテムなんですが、番組終了後でもこうしてグッズがリリースされる(しかも瞬殺)というんだから、ライダー人気、恐るべしです。ラインナップは仮面ライダーダブルの基本メモリ6種、ライダーメモリ4種、本編第29話で登場した、夢の中の岡っ引き翔太郎・フィリップが使った切り札メモリ、疾風メモリ(これが極小アソート・・・)の全12種となっています。実はメタルメモリはこれまで入手できていなかったので、今回は補完できるいいチャンスだと思っていました。ライダーメモリの中には昭和ライダーの中でも特にお気に入りなアマゾンがラインナップされているってことで、これも欲しかったんですよね。残念ながらベンダー機を見つけることができなかったので勝負することはできませんでしたが、欲しかったガイアメモリの1つをかめかめさんに譲っていただき、1つ願いが叶いました。感謝感激です!

このアマゾンメモリは、ボタンを押す毎に劇中と同じ山本大介(岡崎徹さん)ボイスで「ア〜!」、「マ〜!」、「ゾ〜ン!」と鳴り、続いて子門真人ボイスで「ア〜マ〜ゾ〜〜ン!!」の変身サウンドが鳴り響きます。もうこれだけで大感激なんですが、さらに山本大介(岡崎徹さん)ボイスで「アマゾン、トモダチ」と鳴り、最後に「キキキキェ〜〜!」と奇声が発せられます。「トモダチ」と言っておきながら襲いかかってくるアマゾンを想像して爆笑しちゃいました。いや、最高です。本当ならトモダチサインのときの「ホワホワホワ〜ン」という効果音が最後に鳴ればもっと嬉しかったんですが、手軽にアマゾンサウンドを鳴らすことができるのが嬉しいですね。しばらくはRAHのアマゾンとあわせて一人アマゾン遊びをしたいと思います♪

http://catalog.bandai.co.jp/html/gashapon/4543112648716000.html
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 5

BOO

商品化に至ったということは、岡崎さんの了承を得たということでしょうね。現在は漁師をしていて芸能界復帰は無いとの事ですが、健在でいらっしゃるというのがファンからすると何より嬉しい事です。
初代仮面ライダーの藤岡弘、さんをはじめ、ウルトラシリーズの黒部進さん、ウルトラセブンの森次晃嗣さんなど、歳を重ねても我々の永遠のヒーローなので、いつまでも…とは言えませんがお元気でいて欲しいものです。
by BOO (2011-02-16 01:07) 

初代黒狸

アマゾンメモリ、御入手おめでとう御座います。
岡崎徹様の声でのギミックはファンの方のとっては感激でしょう。
それと「アマゾン」と聞いて通販のアマゾンを頭に浮かべました・・。
同じ仮面ライダーの話題ですので投稿しますが、「仮面ライダーオーズ パンダメダル」なるテレビマガジン3月号の付録に付いてきます。
 http://www.tv-magazine.jp/current.html
by 初代黒狸 (2011-02-16 21:32) 

mitsu_z

>BOOさん
nice!ありがとうございます!これはやはりオリジナル音源ってところがいいですね。
藤岡さんや森次さんがまだまだ現役というのが嬉しいですよね。気がつけば自分の歳は当時のヒーロー達の歳を余裕で超えてしまっているというのに、今でもDVDなんか観ると当時の熱い思いが蘇りますよね。

>nakoさん、ロクさん
nice!ありがとうございます!昭和ライダーのガイアメモリは熱いですね!この調子でストロンガーの変身前の口上なんかも商品化して欲しいですね。

>初代黒狸さん
nice!ありがとうございます!これはアマゾンのイメージ通りのちょい濃いめのクリアグリーンが綺麗で、とても気に入りました。ちょとシール貼りを失敗していますけどね・・・。
パンダメダル、気にはなっていたんですが、オーメダルは単体で遊べないので手を出しませんでした。まぁ、今から欲しくなっても手遅れかもしれませんね・・・。
by mitsu_z (2011-02-17 00:51) 

ライダー馬鹿一代

ガイアメモリー、凄い人気ですね~! この前、大人が凄い形相で回してました。 ガイアメモリーは回しませんが、ベンダーを回してる時は自分もヤバイ表情してるんだろうなぁ~。
by ライダー馬鹿一代 (2011-02-17 23:24) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
ガイアメモリはまだまだ人気ありますね。しかし数が集まると結構かさばります(笑)
私もベンダー回しつつ一喜一憂している姿は人には見せられませんね・・・。
by mitsu_z (2011-02-18 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。