SSブログ

S.I.C. 極魂 仮面ライダーブレイド ジャックフォーム [仮面ライダー]

IMGP7859.JPG


バンダイ、S.I.C. 極魂 仮面ライダーブレイド ジャックフォームです。実はジャックフォームはスルーしようかと思っていたんですが、ギャレン以来のライダー極魂ってこともあり、今日になってなんだか無性に欲しくなってしまい、関東は大雪だったんですが、会社の近くの量販店まで歩いて買いに行っちゃいました。

仮面ライダーブレイド ジャックフォームはブレイドの高機動形態で、背中にオリハルコンウイングがあるのが特徴です。ノーマルフォームの単なる金バージョンって訳ではなく、ちゃんと胸には鷲の紋章が刻印されていて、なかなかカッチョイイですね。ノーマルフォームキングフォームを持っていれば十分かなと思っていたんですが、買ってみるとなかなか満足度の高いアイテムでした。

可動域はノーマルフォームとほぼ同じ感じで、首とか肩はあまり自由に可動できないのがちょっと残念です。しかしオリハルコンウイングは6つの羽根が個別に可動します。ヒンジのパーツの強度がやや心配ですが、この羽根があると無いとではカッチョ良さが雲泥の差ですね。閉じればマント風にも見えるし、これのためだけでも買う価値ありです。実はブレイドはあまり観ていなかったので、ジャックフォームの活躍は詳しく知らないんですが、フィギュアをいじっていると色々妄想しちゃいますね。ウェ〜イ!!

http://tamashii.jp/item/item.php?eid=01437&pref=121
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 4

ライダー馬鹿一代

う~ん!さすが極魂!!ブレイドなかなかカッケェ~っす。でもスルーします。来月以降のHDM仮面ライダーオーズ、極魂アギトをロックオン中なので~♪
by ライダー馬鹿一代 (2011-02-15 00:11) 

初代黒狸

おお、かっこいいですねえー。
蛇足かもしれませんが、今、なっちゃんでワンピースのキャンペーンを実施しています。ワンピースとトリコのフィギュアストラップです。
因みにジャスコでフィギュアの付いた物が98円で売られていました。
http://www.toei-anim.co.jp/tv/onep/topics.html
by 初代黒狸 (2011-02-15 16:40) 

夏音

飛翔してる雰囲気がとても素敵です!

>今日になってなんだか無性に欲しくなってしまい
ええ、私もです(^_^;)
意外と変更箇所あるのに値段変わらないのが良心的ですよね
by 夏音 (2011-02-15 22:20) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
次回の極魂アギトは本当に楽しみですね。響鬼→龍騎→ファイズ→ブレイド→電王ときて、やっとアギトの登場で待ってましたという感じです。匠魂でも出ていたマシントルネイダーも商品化して欲しいですね。

>nakoさん
nice!ありがとうございます!ファイズに続き、ブレイドも派生フォームがそろい踏みとなりました。こうしたバリエーションも嬉しいんですが、他の平成ライダー(クウガとかカブトとか)の基本フォームも早くリリースして欲しいですね。

>初代黒狸さん
nice!ありがとうございます!なっちゃんのワンピースのブロックフィギュア、コンビニで見つけました。コンビニ限定ではないと、スーパーで安く入手できるのは嬉しいですね。
それってパンソンワークスデザインってことで入手しようかとも思ったんですが、ワンピースは詳しく知らないのでスルーしちゃいました。でもチョッパーくらいならゲットしておこうかな。

>夏音さん
nice!ありがとうございます!羽根があるなら飛ばしてみたくなりますね。
実はいろいろお金が必要で、今月はセーブしようと心に決めていたんですが、その日は1日中ずっと極魂のことを考えてしまっていたので、こんなことがずっと続くくらいならと、我慢せず買っちゃうことにしました(笑)
値段相応な出来で大満足です。ただ羽根の付け根は遊びすぎると折れそうで怖いですね。
by mitsu_z (2011-02-16 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。