SSブログ

初回限定版 ケロロ軍曹11巻 アクションケロロパック [ケロロ軍曹]

IMGP7831.JPG


角川書店、「初回限定版 ケロロ軍曹11巻 アクションケロロパック」のケロロ軍曹です。発売当初は定価1995円だったところ、中古ショップで400円で安売りされていたので買っちゃいました♪

このアクションケロロパックはケロロ軍曹11巻の特別付録として限定販売されたもので、発売当初は手に入れることが出来ませんでした。しかしケロロ株暴落なのか、まさか1/4以下でたたき売られてしまうとは、嬉しいような、悲しいような、複雑な気分です。まぁ、以前から欲しかったケロロのアクションフィギュアが漫画付きで安く手に入れることが出来たので、幸せ一杯なんですけどね。

これはバンダイのガンダムフィックスフィギュレーションとのコラボってことで、パッケージはモロにGFF風です。(ケロロフィックスフィギュレーションなんてのもありましたね。)ケロロ自身はバンダイのケロプラロボに付属するケロロとほぼ同じくらいの大きさですが、足を引き出して可動範囲を広げることが出来たり、口や目のパーツを交換して表情を変えることができたりと、とにかく小さいのにプレイバリューがあって楽しいフィギュアとなっています。オプションもプロペラ付きフライングソーサー(原作版?)が付いているし、盾やビームライフルなどお約束の武器もあって遊びがいがありますね。造形も軍曹の特徴をよくとらえていて最高なんですが、何といっても足を引き出せるギミックが素晴らしいですね。下の画像のように、普通に地べたに座らせることが簡単にできちゃいます。

IMGP7834.JPG


箱の裏にはメガハウスのロゴがあるので、メガハウス製なんですね。同じ系統でギロロとかも出ると良かったなぁ。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 1

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!運良く中古ショップでいい出物を見つけることができてラッキーでした。こういうことがあると、中古ショップの視察は欠かせなくなりますね。
by mitsu_z (2011-02-16 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。