SSブログ

ど根性ガエル スクイーズマスコット [漫画]

IMGP7752.JPG


株式会社ブレイク、「ど根性ガエル スクイーズマスコット」です。たまたま立ち寄った雑貨屋で、1個30円と投げ売りされていたので買ってみました。

4種類あったので4つ購入し、調べてみたところ全4種だったのでコンプですね。UFOキャッチャーの景品でしょうか。「ど根性ガエル」は週刊少年ジャンプに掲載された漫画で、原作もアニメも大好きでした。アニメは何度も再放送されているので、もう何度観たのかわからないくらい観ていますね。そもそもピョン吉はTシャツに張り付いた「平面ガエル」なのに、それを立体化するというのがすごい企画です。ポリウレタン製なのでプニプニ感がきもちいいですね。ひろしとか五郎とかのフィギュアもあるなら欲しいなぁ。

http://www.s-break.jp/product2.html
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 4

チャメゴン

ど根性ガエルとは懐かしいですね♪
アニメが放送されていた頃に販売されていた、ピョン吉Tシャツが、ものすごく欲しかったのを思い出した。

でも、フィギュアのピョン吉の目が、天才バカボンのメンタマツナガリの本官さんみたいにつながっているんですね(笑)

ど根性ガエルのキャラの中では、空手八段の梅さんが大好きでした。
クリスマスの日に、梅さんが育った施設に毎年届けている寿司ケーキがとても美味しそうで一度でいいから食べてみたいと子供心に思ったものです♪
by チャメゴン (2011-02-06 01:39) 

ライダー馬鹿一代

懐かしい!昭和を代表するアニメ作品のひとつですね~!! 自分は72年版の再放送をよく見てたと思います。最近はアニメの名作が実写映画化(ヤッターマン、ヤマト、ジョー等)乱発して駄作&迷作のオンパレードですが、ど根性ガエルの実写化はやらないで欲しいですよね!?
by ライダー馬鹿一代 (2011-02-06 13:43) 

BOO

懐かしいですねぇ。既にコメがありますが、梅さんの握る寿司をひろしが実にウマそうに食べるので、私も食べてみたいなぁと思っていたクチです。
あと、梅さんは寿司の配達中にカップルを見かけるとよそ見をしてヤジを飛ばすので、カブで電柱に突っ込むという「お約束」も大好きでした。(笑)
by BOO (2011-02-06 21:34) 

mitsu_z

>チャメゴンさん
ピョン吉Tシャツ、私もソルマックのCMを観るたびに欲しかった記憶が蘇りますね。原作にはほとんど出てこなかった梅さんはアニメ版を代表するキャラでしたね。中学生なのに梅さんを騙してすしを食べるひろしとピョン吉がうらやましすぎでした(笑)

>ライダー馬鹿一代さん
当然初代アニメ版が最高ですよね。夕方の再放送はルパンかど根性ガエルが定番でしたね。
それにしてもど根性ガエルの実写、キャストを想像するのは楽しそうです。ヨシコ先生役はオーズに出ているクスクシエの店長がいいかなぁ。

>ロクさん
nice!ありがとうございます!子供の頃からピョン吉が大好きで、よくピョン吉を模写しました。今でもソラで描けると思います(笑)
おかげでカエルには歯があるものと間違えて覚えそうになってました。

>BOOさん
nice!ありがとうございます!やはり梅さんの握るすしはうまそうでしたよね。それをうまそうに食べるひろしが憎い憎い(笑)
梅さんのアベック冷やかしと電柱衝突も定番で、毎回腹を抱えて笑いましたね。まさかヨシコ先生とゴールインするとは思いませんでした。
by mitsu_z (2011-02-07 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。