SSブログ

仮面ライダーオーズ ビッグフィギュア キーホルダー [仮面ライダー]

IMGP7758.JPG


バンプレストのアミューズメント専用景品、「仮面ライダーオーズ ビッグフィギュア キーホルダー」のタトバコンボ、ガタキリバコンボ、ラトラーターコンボです。ゲーセンのコンビニキャッチャーでこれを見つけ、ハマってしまいました・・・。

ラインナップは仮面ライダーオーズ・タトバコンボ、タカキリバ、ガタキリバコンボ、ラトラーターコンボの4種で、「ビッグフィギュア」と銘打っていますがサイズはほぼガシャポンのDG程度です。ガシャポンDGではガタキリバがまだ出ていないのでこれを狙ったんですが、大苦戦で1000円もかけて1個ゲットできました。なんとなく要領がつかめたと思い、調子に乗って残り3種も狙ったんですが、結局タカキリバをゲットする前に力尽き、総額3000円も使ってコンボ形態3種ゲットとなりました。1体1000円はちょっと高くついたなぁ・・・。

ガタキリバコンボは「クワガタコア」、「カマキリコア」、「バッタコア」のメダルで変身する昆虫系コンボで、なんと分身して総攻撃できるというとんでもないフォームです。さすが虫ですね。これは撮影のためキーホルダー部を外しています。バンプレスト版はスタイルも良く、彩色も綺麗でいい感じですね。みな素立ちなのは面白みに欠けますが、ガシャポンのギャラリー風と思えば悪くありません。そもそも3体並ぶことはありえませんが、これがフィギュアの醍醐味ですよね。同じ系統でサゴーゾコンボ、タジャドルコンボが出るなら、必ず入手したいなぁ。

http://www.prizebp.jp/chara/56/47183/
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 4

ライダー馬鹿一代

うわー! ガタキリバは欲しいですね~!! 先週100円ショップで見かけましたが、小銭がなくスルーしました。 そーいえばDG仮面ライダー6が無期延期になりましたね。このままDG消滅してHG復活!?
by ライダー馬鹿一代 (2011-02-07 00:17) 

BOO

こうして3体並ぶと、やはりガタキリバコンボが一番「仮面ライダー」っぽい佇まいですね。…キャッチャー系は、熱くなると大変危険ですよね。(笑)
ワタシはネタにもしましたが、オーズ系は超巨大サイズソフビのみですが、なかなか手こずりました。なんだかんだで今タトバコンボだけ3体ありますが…・゚゚(;´Д`)・゚゚

先日近場のゲーセンに立ち寄った所、食玩流通のオーメダルをキャッチャーに入れてましたよ。みんなお金に糸目を付けず、ガンガン投入して、ことごとく玉砕していました。

みんな目がヤバイくらい真剣で、ヤミーじゃないかって感じです。
近くにウヴァかカザリでも居たんじゃないでしょうか。(笑)
by BOO (2011-02-07 20:31) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
これは素立ちですが、なかなか良く出来ていてオススメですよ。
DG仮面ライダーは無期延期になっちゃったんですよね。「中止」ではなく、いつになるかわからない「延期」なので、バンダイを信じて発売を待ちたいと思います。

>nakoさん、ロクさん
nice!ありがとうございます!最近出番が全くないガタキリバとラトラーターです(笑)
タジャドルとかシャウタとか今後も新たなコンボが次々出ることを考えると、もう出番は無いのかな。ちょっと寂しいなぁ。

>BOOさん
nice!ありがとうございます!仮面ライダーは昆虫モチーフが似合いますよね。今回のバッタのヤミーなんかも、一歩間違えば新たな仮面ライダーですよね。
今回ゲーセンで結構ハマってしまいました。オーズ3種やエヴァのマリはゲットできましたが、でかいタトバも狙いましたがゲットできず、結構な出費になってしまいました。トホホ・・・。
タトバの巨大ソフビ、うらやましいです(笑)

そういえば私も景品がオーメダルなのを見ました。これまでPSPとかDSだったのがオーメダルに代わっていてびっくりです。店主側がグリードですね。
by mitsu_z (2011-02-08 00:24) 

mitsu_z

>rojuさん
nice!ありがとうございます!オーズ基本形態の3コンボはガシャポンHG系で欲しかったところですが、これまでリリースされないのがなんとも歯がゆいところです。この先も期待薄かなぁ。
by mitsu_z (2011-12-19 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。