SSブログ

FW GUNDAM CONVERGE 2 [機動戦士ガンダム]

IMGP7621.JPG


バンダイの食玩、「FW GUNDAM CONVERGE 2」のMS-06 ZAKU II とMS-07B GOUFです。バンダイのFW(Fusion Works)ブランドからGUNDAM CONVERGEの第2弾が発売されました。

ラインナップはファーストから2種、ゼータから1種、ユニコーンから3種の6種+シークレット1種(バズーカ版ユニコーンガンダム)となっています。第1弾は出遅れてしまってガンダム1個しかゲットできませんでしたが、今回はいつもコメントをいただくライダー馬鹿一代さんやかめかめさんからリリース情報を教えていただき、会社の近所のイトーヨーカ堂でザクII2個、グフ1個、Zガンダム1個を無事ゲットすることができました。やはりブラインドではなくオープン仕様なのが嬉しいですね。今回のラインナップでグフとザクIIがあるなら、やはりザクIIは2個とグフ1個でランバ・ラル隊(ランバ・ラルのグフにアコース、コズンのザクII)を編成せねばなりませんね。またはザクII2体と第1弾のガンダムを組み合わせてジーンとデニム曹長のザクIIでしょうか。

「FW GUNDAM CONVERGE」は、「MonoEye STYLE」なんかとはベクトルが異なる独特のデフォルメが施された素立ちMSフィギュアで、言うなれば燃えデフォルメフィギュアです。肩くらいしか可動箇所が無いんですが、このザクとグフは何とモノアイが左右に可動します。このおかげで単なる素立ちにならないところがイイですね。デフォルメボディにHGUCの頭を付けたような感じで、予想外にリアルな顔つきが嬉しいです。ザクIIとグフは口のダクトが長いアレンジになっていて好みが分かれるかもしれませんが、個人的には好きな部類の顔つきですね。グフはABS製のヒートサーベルとブレードアンテナがシャープな出来で最高です。ザクIIもラル隊であればミサイルポッドが欲しかったところですが、細かいところまでモールドが施されており、きっとスミ入れをすると映えるでしょうね。第3弾にはズゴックがラインナップされるようで、これもすごく楽しみです。今後もファーストのMSのリリースに期待したいですね。

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2011/646958.html
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 6

コメント 4

ライダー馬鹿一代

これはですね~、リアルとデフォルメの程よい融合といいますか、リアル派もデフォルメ派も大満足の出来ですね。
by ライダー馬鹿一代 (2011-01-25 00:17) 

nako

どうも、いいですねグフ。

ランバ・ラル。

前回のは全部揃えたんで今回も見つけたら

欲しいなあ。

最近、ガンプラとか中学以来二十数年ぶりに

つくっちゃってるので。

先週はすみません、タジャドル出てきませんでしたね。

来週まで引っ張るようで。

今度の週末はクジャクカンも発売で

本編もタジャドルにバースにもなにかありのようです。

先ほど早起きしてオーメダル2無くなる前に

全種類購入してきました。

それでは。
by nako (2011-01-25 05:43) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
リアルなデフォルメってのも面白い感覚ですよね。これで可動すると、もっと楽しそうです。ジオングなんかもどんなデフォルメになるか見てみたいですね。

>ぶたブーさん、ロクさん、あいか5drrさん、HitMitさん
nice!ありがとうございます!私は第1弾でV作戦トリオがゲットできなかったのですが、第2弾ではなんとか雪辱できました。今後もジオン系MSを揃えたいですね。

>nakoさん
nice!ありがとうございます!第1弾コンプですか、うらやましいです。ガンプラも熱いですよね。私もRGザク入手を狙ってます。

タジャドルは予告でちょこっと出ましたね(笑)早く動く姿を見てみたいです。食玩オーメダル2、今回も私は出遅れてしまったのか、まだ見つけられません・・・。
by mitsu_z (2011-01-26 00:34) 

mitsu_z

>あんぷにさん
nice!ありがとうございます!このシリーズは主にファーストに的を絞って集めていますが、第1弾のガンタンクとガンキャノンが入手できていないのが激しく心残りです。いつか入手する機会があるといいんですけどね。
by mitsu_z (2011-06-29 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。