SSブログ

スーパー戦隊マスクコレクションIII 〜赤の伝説〜 [戦隊]

IMGP7627.JPG


バンダイ、「スーパー戦隊マスクコレクションIII 〜赤の伝説〜」のデカレッドです。スーパー戦隊のマスクコレクション第3弾、ついに現役戦隊のマスコレが発売されました。

ラインナップは救急戦隊ゴーゴーファイブから天装戦隊ゴセイジャーまでの12種で、今回で戦隊マスコレはゴレンジャーからゴセイジャーまで全て揃うことになりました。(この時期にリリースされるならゴーカイジャーも入れておいて欲しかったなぁ・・・)私は大戦隊ゴーグルファイブあたりまではリアルタイムに観ていて、その後特撮ものからは離れていたんですが、未来戦隊タイムレンジャーあたりからまた観るようになったので、今回のラインナップは私にとってどれも馴染みがあってハズレ無しです。タイム、ガオ、ハリケン、デカ狙いで手つかずの1BOXから5個購入し、ゴーゴー、タイム、デカ、ゴーオン、シンケンがゲットできました。ガオとハリケンがゲットできていませんが、1番狙いのデカレンジャーがゲットできてラッキーでした♪

特捜戦隊デカレンジャーは2004年から放映された戦隊で、宇宙警察という設定が斬新でした。同年代で仮面ライダーブレイドが放映されていましたが、私はデカレンジャーのほうを熱く観ていましたね。仙ちゃんとウメコの話や、終盤のホージーの「相棒!」発言なんか、のめり込んで観すぎていたのでもう号泣ですよ。ガシャポンやチェスピースなんかでデカレンジャーグッズを集め、娘のためにジャッジメントができるSPライセンスを買ってあげたりしました(牛乳をこぼして壊れちゃいました)が、マスコレで1/6マスクのゲットはまた格別ですね。耳のパトランプもクリアパーツが使われていて精度が高いし、額のS.P.D.マークもカッチョイイです。これで耳のパトランプが発光または点滅するような仕様なら言うことなしですが、流れるようなゴーグルのラインも見事に再現されていて、最高の出来ですね。好きなデカレッドがゲットできて大満足です。できるならマスコレでデカレンジャー6人、デカマスターにデカスワンまで揃えたいところですね。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 2

nako

どうも。GUNDAM CONVERGE2見つけてコンプ

しました。レッドマスコレ最終弾。

でも、今度が35作目で記念なのに

ゴーカイジャー入ってないのかちょっと不満。

今回A.BBOXとは別れてないので、これから入手しますが

ちょっと心配です。
by nako (2011-01-26 01:25) 

mitsu_z

>nakoさん
nice!ありがとうございます!コンバージ2はコンプですか!さすがです。
今回のラインナップにゴーカイジャーが入っていないのは残念ですよね。最近のバンダイの商法だと、ウェブ限定でリリースされたりするかもしれませんね。

>ロクさん、あいか5drrさん
nice!ありがとうございます!今回のラインナップで一番欲しかったデカレッドがゲットできてホクホクです。手つかずの1BOXを見つけたとしても、その中にデカレッドが入っていないこともあるのでヒヤヒヤしながら購入しました(笑)
by mitsu_z (2011-01-26 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。