SSブログ

輝く! 金メッキカー COLLECTION! [車]

IMGP7585.JPG


アサヒ飲料ワンダの缶コーヒー「金の微糖」か「ゼロマックス プレミアム」の1缶に1個付いてくる「輝く! 金メッキカー COLLECTION!」のクライスラー エアフロー ツーリングセダン 1935です。ワンダのオンパックキャンペーン、先週リリースされたバイクの次は金ピカなアメ車プルバックカーとなりました。

ラインナップは1935年〜2011年に販売されたクライスラー、ダッジ、ジープからバラエティ豊かな10車種となっています。今回も戸田(恵梨香)社長セレクトということですが、みな金メッキなのは成金趣味でしょうか。私にとってあまり馴染みの無い車種ばかりですが、なんだかギャング映画にでも出てきそうなクライスラー エアフロー ツーリングセダンをまずはゲットしてみました。

これは当時デザインが先鋭すぎて売れなかったんだそうですが、流線型ボディがなかなかいいですね。金メッキも綺麗です。単色なのがちょっと安易な感じもしますが、たくさん集めるとなんとなくリッチな気分に浸れそうですね。それにしれも、ミニブックの注釈「※金は使用しておりません」には笑ってしまいました。そりゃそうだろうと。でもこうでも書いておかないとクレームが来るんですかね。

http://garage.cjd.jp/magazine/news/
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 4

初代黒狸

入手出来たのですねえ・・・。
私は近くのポプラやミニストップを探したのですが、入手出来ませんでした。
バイクしか無いので・・・・・・。
by 初代黒狸 (2011-01-20 08:42) 

ライダー馬鹿一代

自分も試しに一個買いました。やっぱり金ピカより普通の彩色がいいですよね!?
by ライダー馬鹿一代 (2011-01-20 12:21) 

mitsu_z

>初代黒狸さん
近所のコンビニではバイクと並行して陳列されていました。店によって店頭に出す時期が異なるんですかね。

>ライダー馬鹿一代さん
金メッキは見た目が派手ですが、やはり普通の彩色の方がいいですよね。これって塗装の工程が少ないのでコスト低なんでしょうか。

>ロクさん、あいか5drrさん
nice!ありがとうございます!私は毎日1缶、古い車順に集めていこうかと思ってます。今日で3車種ゲットできたので、うまくいけば来週コンプできるかな?
by mitsu_z (2011-01-21 00:29) 

mitsu_z

>ぺんちゃんさん
nice!ありがとうございます!このシリーズは金一色だしマイナーな車種ってこともあり、1日1缶購入でも余裕でコンプできました。綺麗でいいんですが、経年劣化がちょっと心配ですね。
by mitsu_z (2011-02-13 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。