SSブログ

マグロ & シーラカンス & 海の支配者たち ストラップ [地球生命紀行]

IMGP7582.JPG


エポック社のカプセルコレクション、「マグロ & シーラカンス & 海の支配者たち ストラップ」のシーラカンスです。エポック社の海洋ストラップの第2弾が発売されました。

昨年リリースされた「マグロ&水族館の人気者 ストラップ」と同様に、これまでリリースされた海洋フィギュアにストラップをつけたシリーズということで、今回のラインナップは「サメ & 海の支配者たち」から5種とマグロにシーラカンスを加えた全7種となっています。「サメ & 海の支配者たち」はベンダー機でまったく見かけることが無かったので、そのリベンジということでサメ狙いだったんですが、2回まわしてシーラカンスとシュモクザメがゲットできました。このシーラカンスは恐らく昔にリリースされたものの流用でしょうか。造形はややもっさりしていて、彩色もちょっとおざなりな感じですね。タイトルにもなっているシーラカンスなので、もうちょっとがんばって作って欲しかったなぁ。

http://epoch.jp/rc/capsule/2010/main/m12/img07.html
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 4

ライダー馬鹿一代

おぉっ! 鮪馬鹿としては押さえておきたい逸品ですね!!
by ライダー馬鹿一代 (2011-01-18 07:33) 

初代黒狸

ええ?シーラカンスが海の支配者ですって?と思いリンク先で確認しますとクジラの存在が確認されました。
しかしながらリアルなシーラカンスですねえー。ロマサガ2の魚系モンスターを思い出しますねー。

by 初代黒狸 (2011-01-18 16:23) 

初代黒狸

緊急に情報を入手しました。ご存知かも知れませんが・・・。
一つ目はバイクのキャンペーンを実施しているワンダに第2弾がありました。「輝く!金メッキカーコレクション」と言う金メッキのミニカーのキャンペーンが実施されています。昨日から・・・。
二つ目はサークルK、サンクスで去年実施されました。
京商のフェラーリのキャンペーンには第2弾が今年の春頃に実施される様です。
http://garage.cjd.jp/magazine/news/110114/
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20100527_369892.html
by 初代黒狸 (2011-01-19 20:40) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
私も前回ゲットできなかったマグロもゲットしたかったんですが、残念ながら出ませんでした。ただクオリティはイマイチかもしれませんね。

>しまどっちさん、ロクさん、あいか5drrさん
nice!ありがとうございます!シーラカンスの「生きている化石」という代名詞にはロマンを感じてしまいますね。生で見てみたいです。

>初代黒狸さん
nice!ありがとうございます!おかげさまでワンダの金メッキカーはゲットできました。京商のフェラーリ第2弾は春ですか。これは楽しみですね!
by mitsu_z (2011-01-20 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。