SSブログ

DXサウンドオーズドライバー [仮面ライダー]

IMGP7531.JPG


バンダイのガシャポン、「DXサウンドオーズドライバー」のオースキャナー、ライオン・パーツ(右)、ゴリラ・パーツ(中央)、ゾウ・パーツ(左)です。ボタンを押すとサウンドが鳴るガシャポンのDXサウンドシリーズ(と呼んでいいのかな?)のオーズ編がリリースされました。

仮面ライダーオーズはメダルで変身するってことでオーメダルが大人気ですが、オーメダルはオーズドライバー(ベルト)が無いと遊べないのが不満でした。しかしこの「DXサウンドオーズドライバー」は各パーツを組み合わせるとオーズドライバーが完成し、ボタンを押すと串田ボイスが鳴り響くのが何とも楽しいですね。ラインナップはオースキャナーにオーズドライバーパーツ(右4種、中央3種、左3種)が10種で全11種となっています。オーズドライバーパーツ単体でもサウンドは鳴りますが、オーズドライバーにはさせたいなということで、右パーツ、中央パーツ、左パーツは最低1個ゲットを狙い、5回まわしてオースキャナー×2とライオン・パーツ(右)、ゴリラ・パーツ(中央)、ゾウ・パーツ(左)がゲットできました。あまり投資せずオーズドライバーを完成させることができてラッキーでした♪本編に登場するかどうかわかりませんが、これは言うなれば仮面ライダーラゴーゾですね(笑)

オーズドライバーパーツはタトバコンボ系、ガタキリバコンボ系、ラトラーターコンボ系、サゴーゾコンボ系の4種類のサウンドがあり、それぞれ5種類+長押しで連続音やシークレット音が鳴ります。タカ、トラ、バッタのコンボを集めても、どれも同じサウンドになってしまうのがちょっと残念なところですが、私のように適当な組み合わせなら何種類もサウンドを楽しむことが出来ます。コンボ変身時の「♪タットッバッ♪タトバタットッバッ♪」などの串田ボイスが収録されていないところに詰めの甘さを感じますが、鳴らして遊ぶ系のアイテムはとにかく楽しいですね。ベルトに固定させることができる仕様になっているので、なりきりアイテムとしても十分活用できるあたりはさすがバンダイです。次回はバースドライバーとか出るかな?

http://catalog.bandai.co.jp/html/gashapon/4543112641328000.html
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 3

ガンダムZ 画像

もう見ました、面白いですね
by ガンダムZ 画像 (2011-01-14 14:51) 

nako

おお、ガシャポン出てるやつですね。

いいですねー。

今回は、私オーメダル鳴らしたくて、

オーズドライバー、メダジャリバー、バースドライバー

バースバスター、トライドベンダー、カンドロイド(タカ・タコ

・バッタ・ウナギ・ゴリラ)オーメダルセット01・02

集めましたから。

ガシャポンオーメダルも何処行っても品切れで困りますねー。

今はタジャスピナーと食玩オーメダル第2弾をなんとか入手したい

と目論んでます。それでは。
by nako (2011-01-15 08:07) 

mitsu_z

>ぶたブーさん、ロクさん、あいか5drrさん
nice!ありがとうございます!これはオーズドライバーのミニチュアといった感じで、コレクションしやすいのがいいですね。コンボで揃えておきたいところですが、とりあえず現状の構成で満足しています。

>nakoさん
nice!ありがとうございます!正規のオーズドライバーをお持ちですか!さすがですね。私は金銭的に正規のオーズドライバー購入は厳しいので、ガシャポン版で満足しようと思ってます。
しかしオーメダルの供給不足は勘弁して欲しいですね・・・。
by mitsu_z (2011-01-15 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。