SSブログ

きまぐれにゃんこ マスコット [ぷちどうぶつ]

IMGP7525.JPG


リーメントの食玩、「きまぐれにゃんこ マスコット」のウトウト(スコティッシュフォールド)です。久しぶりにリーメントの食玩を買ってみました。

これは子猫のボールチェーンフィギュアで、ラインナップは各種猫が全10種となっています。茶トラ狙いで1個買ってみたところ、スコティッシュフォールドが出ました。後ろ足を投げ出してリラックスしている姿はたまにネットで目にすることがありますが、なんとこのスコティッシュフォールドはこんな格好でウトウトしています。リアルすぎず、でもデフォルメしすぎていない絶妙な造形がなかなか気に入りました。肉球までちゃんと造形されていて抜かり無しです。なんだかオッサンみたいな顔つきですが、それでもかわいいですね。私の近所ではもう売り切れちゃいましたが、茶トラも追加で欲しいなぁ。

http://www.re-ment.co.jp/products/animal_k_cat/index.html
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 3

初代黒狸

何か妙にリアルな顔をしていますねえー。

by 初代黒狸 (2011-01-13 09:39) 

かめかめ

僕も少し前に買いました!
茶トラも持ってますが、可愛いですよ♪
あればすぐわかるのですが、置いてある所を探すのが大変ですね(^^;

あ、まだ見ていませんけど、昨日はマグ猫第2弾の発売日でした。
見つけたら買う予定です(^^)
by かめかめ (2011-01-13 22:56) 

mitsu_z

>初代黒狸さん
nice!ありがとうございます!微妙にリアルなところが味わい深いですよね。ボールチェーンでどこにでも繋げますが、私は飾って楽しみます。

>あいか5drrさん、ロクさん
nice!ありがとうございます!これは擬人化しすぎな感じもしますが、こんな格好をする猫もいるんですよね。生でこのリラックスっぷりを見てみたいものです。

>かめかめさん
茶トラもいいですよね。私も追加で購入したかったんですが、近所のコンビニでは売り切れてしまいました・・・。代わりと言っては何ですが、マグ猫第2弾の茶トラは入手できました♪
そのうちアップしようと思います。
by mitsu_z (2011-01-14 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。