SSブログ

DG 宇宙戦艦ヤマト [宇宙戦艦ヤマト]

IMGP7538.JPG


バンダイのガシャポン、「DG 宇宙戦艦ヤマト」の宇宙戦艦ヤマト(ノーマルモデル)です。映画公開に合わせてか、ガシャポンのDGからヤマトが発売されました。

ラインナップはヤマト、アンドロメダ、コスモタイガーII(三座型、単座型)ということで、「さらば宇宙戦艦ヤマト」編といったところでしょうか。ヤマトかアンドロメダのメカニックモデル(内部構造)が欲しかったんですが、1回(何と400円)まわしたところ、ヤマトのノーマルモデルが出ました。一部パーツはランナーに付いたままなのでニッパーやカッターが必須で、大きさもメガハウスの「コスモフリートコレクション宇宙戦艦ヤマト」より大きくて造形もいいんですが、彩色がウリのはずのDGなのに、ちょっとショボい彩色が残念です。せめてスミ入れくらいは施して欲しかったですね。まぁ、昨年発売されたイオングループ限定のヤマトよりは数段いい出来なので満足ですけどね。しかし追加で回そうにも、あっという間に無くなってしまったので、再販に期待したいと思います。
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 5

BOO

確かにDGシリーズにしては、??な彩色ですね。やっぱり人形フィギュアとは勝手が違うのでしょうか。(笑)
スタンドがドックの形になってるのが凝っててniceです。
by BOO (2011-01-16 00:39) 

ライダー馬鹿一代

う~ん! やっぱりイマイチでしたか~!? 以前のガチャは200円、300円でここ迄やるの!?スゲー!!って感じでしたが、今のDGは300円、400円もするのに、こんな程度?ぼったくりじゃん!的なのが多々有る感じですね。個人的にはDGでスゲー!!と思ったのはバルタン星人くらい[猫2]
by ライダー馬鹿一代 (2011-01-16 06:43) 

かめかめ

ノーマル版はホントに彩色が少ないですね。
せめて第一艦橋の窓、艦長室くらいは色が欲しかったです。
メカニック版はDGの面目躍如ですが、艦橋部分は変わらないので
統一感がないです。
コスモタイガーのように、2種だされても困りますけど。
アニメイメージだと、スミ入れやパネルパターンのない方がちかいですが
せっかくのDGなので、もう少しなんとかして欲しかったです。
by かめかめ (2011-01-16 17:06) 

mitsu_z

>BOOさん
nice!ありがとうございます!スタンドは凝っているので、このヤマトは彩色にもうちょい力を入れて欲しかったですね。もしあるなら第2弾で改訂版リリースに期待したいです。

>まるもさん
nice!ありがとうございます!ヤマトのミニフィギュア入手は嬉しいんですが、これが400円ということを考えるとちょっと複雑な気分になってしまいます(笑)

>ライダー馬鹿一代さん
メカニカルなガシャポンは久しぶりだったので期待したんですが、このヤマトはもうちょいでしたね。
確かにDG第1弾のバルタン星人はすごかったですね。しかし1/3アソートには泣かされました(笑)

>かめかめさん
メカニック版はDGの本領発揮版で、ノーマル版はコスト調整版でしょうか(笑)確かに窓は塗ってあると嬉しいですね。
パーツが細かくて造形的にもいいと思うので、あともう一踏ん張りして欲しかったでsね。
by mitsu_z (2011-01-17 00:33) 

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!ヤマトは特大プラモデルも出ていたと思うんですが、入荷数が少なかったのか、あっという間に売れてしまっていました。このガシャポン版も売り切れてしまったし、ヤマトはまだまだ人気ですね。
by mitsu_z (2011-01-20 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。