SSブログ

HDM 創絶 仮面ライダー 鮮緑の疾風編 その4 [仮面ライダー]

IMGP7417.JPG


バンダイの食玩、「HDM 創絶 仮面ライダー 鮮緑の疾風編」のドラス(腕強化ver.)です。いつもコメントをいただくライダー馬鹿一代さんに、リペインとやディティールアップしたHDM等を交換していただきました。ありがとうございます!

HDM 創絶 仮面ライダー 鮮緑の疾風編」は2009年11月にリリースされた食玩で、以前もリペイント&ディティールアップした新1号を交換していただきましたが、今回のドラスもライダー馬鹿一代さんのリペイントで見違える出来になりました。ドラスは仮面ライダー20周年記念作品で劇場公開された「仮面ライダーZO」に登場する金属生命体で、ロケットパンチまで放ちます。商品版はウォッシング塗装がややおざなりな印象でしたが、これは劇中のイメージのままな塗装が最高ですね。イメージぴったりな台座まで付けていただきましたが、これはガメラの食玩の台座ですかね?

さらにZO2種も交換していただきました。

IMGP7419.JPG


仮面ライダーZOのノーマルVer.(左)と牙Ver.(右)です。(本当は並ぶようなことはありませんね・・・)これも適度なウェザリングとアンテナ加工が施されています。ボディの彩色は本編のイメージに最適化されているし、スーツ部とマスク部の光沢も変えてあるあたりがさすがですね。またいいものをいただいてホクホクです。

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2009/58785.html
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 3

ライダー馬鹿一代

抜群の造形を誇るHDM!!まずドラスなんですが、mitsu_zさんのおっしゃる通り、適当なウォッシングなんですね~。それと触覚の先端が丸いんです~。なので触覚の先端を鋭利に尖らし、成形上のテーパードラインや凸凹をペーパーで消しましたね。一番苦労したのが塗装!撮影シーンによって体色がイロイロなんです。なのでナイトシーンやSICドラスを参考にしました。あとは台座に自立させる為、足裏にドリルツールで穴を空けました。バンダイの自立させる為の透明の補助パーツって格好悪いんですよね~。次にZOですが、仮面の分割跡、テーパードライン、凸凹を消し、製品版は黄がちな深緑なので劇中同様?青がちの深緑に全塗装、金ラインもズレてるとこをリペイント。今回、一番気に入らならなかったのは、やっぱりアンテナ! 製品版はニョキッと突き出たデンデン虫の目玉?みたいだったので針金&瞬間接着剤で自作しました。極めつけはフィギュアに命を吹き込む汚し塗装!? いやぁ~ZO&ドラス格好いいですね~。
by ライダー馬鹿一代 (2011-01-05 23:41) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
今回はいろいろ譲っていただきありがとうございます!ドラスの塗装は見事ですよね。別物に見えます(笑)
ZOも劇中イメージそのままですごくいい感じです。私にもその技術が欲しいです(笑)

>ロクさん、あいか5drrさん
nice!ありがとうございます!TV放送が無かった谷間のライダーは立体化の機会が少ないので、これは貴重なフィギュアですよね。この画像では伝わりにくいんですが、これらは見事なリペイントが施されていて最高です。
by mitsu_z (2011-01-07 00:45) 

新世紀エヴァンゲリオン 画像

もう見ました、面白いですね
by 新世紀エヴァンゲリオン 画像 (2011-01-10 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。