SSブログ

超造形魂 仮面ライダー SCAN HEROES Vol.3 [仮面ライダー]

IMGP7366.JPG


バンダイ、「超造形魂 仮面ライダー SCAN HEROES Vol.3」の仮面ライダーW サイクロンジョーカーです。スキャン・ヒーローズの仮面ライダー第3弾が発売されました。

スキャン・ヒーローズはメディコム・トイの「RAH」や「PROJECT BM!」等の1/6フィギュアを3Dスキャンして10cm程度にコンパクト化したシリーズで、今回のラインナップは仮面ライダーWから3種、仮面ライダーBLACK、RX、シャドームーンで全6種となっています。これまでは彩色違いや微妙なパーツ違いで種類が増えていましたが、今回は純粋な造形違いで6種というのが嬉しいですね。いろいろ買いすぎてお金がなかったため、ダブルのどれか出て欲しいなと思い1個買ってみたところ、見事サイクロンジョーカーをゲットすることができました。

このサイクロンジョーカーはおなじみ「お前の罪を数えろ」ポーズで、過去にはHDM 創絶シリーズでも同じポーズで出ていましたが、スキャン・ヒーローズ版はマフラーが大きくたなびいているのが何ともカッチョイイですね。彩色は、ややはみ出した部分はあるものの、程よいウェザリングでいい感じです。ベルトのガイアメモリがクリアパーツなところも凝っていますね。複眼もリアルに再現されているし、スキャンした元の造形がいいから、そのミニチュアの造形も当然いいということで大満足な出来です。スキャン・ヒーローズでオーズも欲しいところですが、そろそろ第1期ライダーも出して欲しいですね。

http://tamashii.jp/item/item.php?eid=01415&hatsubai5=2010&hatsubai3=12
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 7

かめかめ

出てましたか!
サイクロンジョーカーを引き当てるとはうらやましいです。
僕も少ない資金で引き当てたいです(^^;
by かめかめ (2010-12-30 00:24) 

mitsu_z

>かめかめさん
既に半分狩られていたBOXから1個買ってみたのですが、運が良かったです。ライダー馬鹿一代さんに教えていただいた配置情報だと、サイクロンジョーカーは左列の1番前と右列の前から3番目のようです。
by mitsu_z (2010-12-30 00:56) 

ライダー馬鹿一代

1BOX買ったところ、8個のうちたった1個のシャドームーンの足が左右逆!?で接着され、部品欠損!!ルナトリは胸に下地が露出した傷!!昨日バンダイ相談センターに電話入れました。すごく丁寧な対応でした。今日か明日正常な?商品が届くようです。それにしてもバンダイは品質管理を徹底して欲しいですね~。安い買物じゃないので~。今回の3弾は、2弾に比べ雑な印象に感じました。
by ライダー馬鹿一代 (2010-12-30 09:49) 

H2

奇遇ですね、私も昨日セブンイレブンで一個だけ買ったらサイクロンジョーカーでした。
複眼と造型は好きなので悪くないんですが、
メモリの所だけでもDG技術が使えると良いんだけどな・・・。
by H2 (2010-12-30 10:30) 

黒狸

おお?かっこいいですねえー。しかしながら話には付いて行けなかったりします・・・。
それとお役に立つ情報なのかは分かりませんが、実は今月発売のてれびくん一月号にオーズメタリックフィギュアなる物が付いて来ます。価格は730円です・・・・。
by 黒狸 (2010-12-30 18:20) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
パーツ欠損とはついていませんでしたね・・・。しかしバンダイがすぐ対応してくれて何よりでしたね。

>H2さん
このサイクロンジョーカーはスタイルがよくていいですよね。たしかにDGくらいベルトの精度が高いと良かったですね。

>nakoさん
nice!ありがとうございます!メディコムのフィギュアありきなシリーズなので、ラインナップが後追いになっちゃうのがナニですが、今後も続けて欲しいですね。

>黒狸さん
nice!ありがとうございます!オーズのフィギュアが付録されるんですか。どんなものなのか、気になりますね。
by mitsu_z (2010-12-31 01:11) 

mitsu_z

>BOOさん、ロクさん
nice!ありがとうございます!私はちょっと財政難で1個しか購入できていませんが、できればあとヒートメタルとルナトリガーは集めたですね。
by mitsu_z (2011-01-07 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。