SSブログ

DG 仮面ライダー EXTRA MODEL 2 [仮面ライダー]

IMGP7346.JPG


バンダイ、「DG 仮面ライダー EXTRA MODEL 2」のナスカ・ドーパントです。セブンイレブン限定で、DGの番外編第2弾が発売されました。仮面ライダーグッズのリリースラッシュで、嬉しい悲鳴状態です(笑)

DG EXTRA MODELはガシャポンのDGをベースにした台座付きの箱もので、第1弾はオープン仕様でしたが第2弾はブラインド仕様になっちゃいました。ラインナップはDG第4弾から仮面ライダーWサイクロンジョーカーエクストリームの1種、第5弾からタトバ、ラトラーター(サトラーター)、ナスカの3種で全4種です。それぞれ彩色だったり一部造形が異なっていたりしていて、やや新鮮味には欠けますがマニアには嬉しいアイテムとなっています。とりあえず重い箱を選んでみたところ、このナスカ・ドーパントをゲットすることができました。

ナスカ・ドーパントは仮面ライダーダブルに登場するドーパントで、霧彦さんの持つナスカメモリで変身します。物語の途中で退場しちゃいましたが、ダブルと共闘したりしてなかなか熱い展開が良かったですね。で、このDG EXTRA MODELのナスカは、とにかく度肝を抜かれるのはでかい羽根つきというところですね。DG EXTRA MODELはガシャポンのDGより100円高いのでやや抵抗があるんですが、これはガシャポンのカプセルに封入できないくらい大きな羽根付きってことで、納得のボリューム感です。腕は通常のDGと異なりますが、胴体の造形や成形色を利用した彩色はDGとほぼ同様のようです。そのおかげでDG版の腕と交換してポージングを変えることも出来ちゃいます。でかくて飾る場所の確保が大変ですが、羽根の彩色も綺麗なので、しばらく飾っておきたいですね。
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 6

こーら♪

おお~! 既にナスカをゲットですかぁ~!
コレは失礼いたしました (笑)
やはり、一番重い箱がナスカ ・・・ ということは、
私の店舗ではナスカは狩られてしまっていたんですネ。

でも、この調子でDGリメイク版が出てきたら、
たまったもんじゃありませんよね (汗)
by こーら♪ (2010-12-29 08:58) 

黒狸

本当にお久しぶりです・・・。
やっと更新が可能になりました。
いやー、かっこいいライダーですねえ・・・。
by 黒狸 (2010-12-29 10:29) 

ライダー馬鹿一代

やっぱり入手されてましたか~! このラインナップだと当然ナスカ狙いですな~。 自分も重いのCHOICEでナスカGETしましたね。しかし~、このサイズで400円だったら全塗装でしょう!? しかもブラインドって!???
by ライダー馬鹿一代 (2010-12-29 11:47) 

チャメゴン

ナスカ良いですね♪
ナスカはガチャポンでは手に入らなかったので、ぜひ入手したいものです。
一番重いとなると抜かれる恐れ大ですから急がないと!
by チャメゴン (2010-12-29 21:04) 

mitsu_z

>こーら♪さん
ナスカは重いので狩られやすいんでしょうね。ぜひ違う店で探してみてください。
DGと違いレアアソートとか無いのはいいんですが、バージョン違いではなく、全て新規造形がいいですよね。

>nakoさん
nice!ありがとうございます!羽根は大きくて結構重いんですが、専用台座は羽根をがっちり固定できるのが嬉しいですね。似たような企画でハイパーカブトなんかも出して欲しくなりますね。

>黒狸さん
nice!ありがとうございます!無事更新できるようになって何よりですね。これは分類的にはライダーの敵なんですが、対立軸が単純ではないので、純粋な「悪」ってわけでもないんですよね。そんな位置づけなフィギュアのリリースが嬉しい限りです。

>ライダー馬鹿一代さん
やはりみなさん重いもの狙いなんですね(笑)
今回はブラインドになってしまったのがちょっと痛いですね。台座+オプションパーツはいいんですが、さらに彩色アップも図って欲しかったところですよね。

>チャメゴンさん
ナスカはDGでハーフアソートだったので、今回のリリースはある意味救済処置的なところもありますよね。まぁ、DG EXTRA MODEL版があればDG版はいらないかなって気もしますけどね。
by mitsu_z (2010-12-30 00:43) 

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!この第1弾は台座の必要性に疑問でしたが、このナスカは台座が無ければ成立しない商品ってところがいいですね。しかしこれがあればDG版はいらないかなぁ・・・。
by mitsu_z (2011-01-07 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。