SSブログ

仮面ライダーバース ベンダーアームズ [仮面ライダー]

IMGP7300.JPG


バンダイの食玩、「仮面ライダーバース ベンダーアームズ」の仮面ライダーバースです。仮面ライダーオーズの新ライダーが早くも食玩アクションフィギュアで登場です。

ラインナップはバースドライバー、バースバスター、仮面ライダーバースのアクションフィギュアの3種で、1BOX10個中仮面ライダーバースは2個しかアソートされていません。メインはバースのなりきりアイテムなんですが、プロップ系にはあまり食指が動かない私はアクションフィギュアのみ買ってみました。仮面ライダーバースは映画「仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦CORE」に出ているようですが、TVではまだ出し惜しみされています。恐らく今週末出てくるかな?詳しいことは分かりませんが、ガシャポンのカプセルをあしらったようなデザインが気になります。まさかガシャポンのカプセルで変身するのかな?

この仮面ライダーバースはランナーのままのプラスチックモデルで、以前発売された食玩「仮面ライダーオーズキット」と同じ系統ですね。全15カ所が可動できるおなじみの仕様です。プロポーションはなかなかいいんですが、曲面が多いのにその上からシールを貼らなければならないのがちょっと辛いです。メタリックなシールですが、なかなかきれいに貼れないのが歯がゆいですね。まぁ、それなりに可動ができて楽しいので、概ね満足です。リアルなフィギュアはDGかHDMで発売されるのを待とうかと思います。

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2010/646590.html
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 4

BOO

バースは予告編にもチラっと出てましたね。
やっぱり変身するのは、ゴ●ウくんなんでしょうか。

とはいえ、今回の2号ライダーは、デザインに今一インパクトが
無い気がしないでもないですが…前作のWでも、アクセルの存在が
最後までイマイチだったので、今回のバースはどこまでストーリー
に絡んでくるのか…
by BOO (2010-12-22 03:39) 

nako

どうも、MOVIE大戦CORE見てきました。

ノブナガがバースになるのですが、

それも鴻上の実験でしかなく、結局最後

後藤がバースとなって登場しました。

ということで、また。
by nako (2010-12-22 05:25) 

かめかめ

曲面が多いのでシールだけなのは厳しいですね。
変身にはセルメダルを使ってましたが、そのあとカプセルがポン!と開くので、さながら歩くベンダーマシンですね(^^;
装着者によっては化けそうです(^^)
by かめかめ (2010-12-22 21:01) 

mitsu_z

>BOOさん
nice!ありがとうございます!バースはなんだか宇宙刑事的なデザインで、仮面ライダーとしては異質ですよね。変身する人がいろいろ変わりそうなので、イクサみたいな展開になるんですかね。

>nakoさん
nice!ありがとうございます!後藤君がバースなんですね。しかしまじめキャラ過ぎで、まだ面白みが足りないので、演技含めて今後の成長に期待です。

>かめかめさん
プラカラーで塗装がいいんでしょうけど、私にはちょっとハードルが高いですね。それにしても、セルメダルを入れてカプセルが開くとは、まさにガシャポンのベンダーマシンですね。

>ロクさん
nice!ありがとうございます!これはオーズと同様に腰の可動が無いのでポージングの幅がちょっと狭いんですよね。そこは改善してほしかったなぁ。
by mitsu_z (2010-12-24 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。