SSブログ

Bトレインショーティー ベスト・リピート パート10 [Bトレインショーティー]

IMGP7310.JPG


バンダイ、「Bトレインショーティー ベスト・リピート パート10」のEF64-57 JR貨物更新色(広島タイプ)です。再販+バージョン違いでブラインド販売という位置づけのベスト・リピートは今回で第10弾となりました。

今回のラインナップは前回同様機関車で、全てJR貨物の車両となりました。ラインナップはEF64、EF65、EF200、EF210で、車番違い、彩色違い含め全12種+シークレット2種です。EF65以外のどれかが出ればいいなと思い、1個買ってみたところ、このEF64-57 JR貨物更新色(広島タイプ)が出ました。前弾でEF64がゲットできなかったので個人的にはラッキーでした。

EF64は1964年に登場した勾配線区用向けの直流電気機関車で、奥羽本線や中央本線等で活躍しました。このEF64-57は残念ながら2008年に廃車となってしまい、JR東海とJR西日本に所属している車両は2009年に全て廃車となっていまったそうです。このJR貨物更新色は広島タイプということで貫通扉がからし色なところが特徴で、青と白のツートンにマッチしていていいですね。これまで入手できていない車両をゲットできたので、パンタグラフを交換し見栄えアップを図りました。ショーティー化されていますがシャープな造形が嬉しいです。やはり昭和の機関車は風情があっていいですね。

http://bandai-hobby.net/train/btr/item/index.html#newitem101111
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 1

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!貨物列車はあまり馴染みがありませんので、私にとって見慣れないカラーリングで新鮮です。EF210あたりを狙い、もう2、3個買いたいですね。
by mitsu_z (2010-12-25 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。