SSブログ

DG ドラゴンボール改 サイヤ人伝説 [ドラゴンボール]

IMGP7285.JPG


バンダイのガシャポン、「DG ドラゴンボール改 サイヤ人伝説」の超サイヤ人孫悟空です。DGドラゴンボールの新作はサイヤ人スペシャルとなりました。

本当は第3弾が発売されるはずだったんですが、なぜか発売延期となってしまい、こちらが先にリリースされました。ラインナップはみなサイヤ人ってことで、何が出ても嬉しいですね。とりあえず悟空狙いで回したところ、最初にでたのは悟飯でした。悟飯はちっちゃくて納得がいかないのでもう1度回したところ、なんとか希望の悟空が出てくれました。やれやれですね。

この悟空は超サイヤ人3ってことで、髪の毛のボリュームがハンパないですね。髪の毛が重すぎて自立しませんが、力のこもったポーズがなかなかいい感じです。道着にはグラデーションが施された彩色がされており、これもGOODです。しかしどこかで見たような記憶があったので、過去にゲットした物を探してみたところ、HGシリーズ第22弾の悟空とそっくりじゃないですか。まさか金型流用かと思い比較してみました。

IMGP7286.JPG


左がDG版で、右がHG版です。似たようなポージングではありますが、よく見たら異なる造形ですね。HG版のほうが肘の曲がり具合が90度だし、より腰を前に突き出したポージングとなっています。彩色は当然DG版のほうが凝っていて、髪の毛はクリアパーツだし黒目まで彩色されているのはさすがといったところですが、HG版もそれほど悪くもありませんね。果たして100円の差が適正なのか微妙ではありますが、目的の悟空が入手できて満足です。あとは珍しい超サイヤ人3のベジータあたりも確保しておきたいですね。

http://www.bandai.co.jp/gashapon/dg/product/dragonball03/sp3_songokou.html
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 5

かめかめ

本命の悟空ゲットおめでとうございます!
HGと比較すると、細かい出来は上ですが、ボリュームはHGの方がありますね(^^;
べジータ、トランクスはダブりがありますよ(^^)v
by かめかめ (2010-12-21 00:16) 

ライダー馬鹿一代

あぉっ!?出遅れたぁ~!! 今日会社帰り回しに行きます。
by ライダー馬鹿一代 (2010-12-21 07:39) 

こどものおもちゃ 画像

もう見ました、面白いですね
by こどものおもちゃ 画像 (2010-12-21 10:11) 

ライダー馬鹿一代

会社帰り、5回まわしました。悟空、ベジータ、悟飯×2、ターレスが出ました。DGウルトラマン&ライダーと違って全塗装なのが良いですね。欲を言えば、筋肉の溝に陰影を入れれば満点?の出来かもです。
by ライダー馬鹿一代 (2010-12-21 23:24) 

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!悟空ばっかり何体集まったか数えるのが怖いくらいですが、この悟空もなかなかの出来で気に入りました。

>かめかめさん
HGもなかなか捨てた物じゃなかったと思うんですが、もう200円じゃリリースされない(できない?)んでしょうかね。
ベジータはなんとか入手しようと思ってますが、散財が過ぎて力つきたらお願いしようかと思います(笑)

>ライダー馬鹿一代さん
無事入手できたようで何よりですね。しかもレア種のターレスをゲットとはナイス引きじゃないですか。うらやましいです。
今回の彩色は確かに肌色のメリハリがあまり無いのがちょっと寂しい感じですね。私の場合、見慣れているせいなのか、HGの成形色の肌色のほうが存在感があるような気がしちゃってます。
by mitsu_z (2010-12-22 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

BE@RBRICK SERIES 21マグ犬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。