SSブログ

BE@RBRICK SERIES 21 [BE@RBRICK]

IMGP7278.JPG


メディコム・トイ、BE@RBRICK SERIES 21のBATMANです。年2回リリースされるレギュラーシリーズのBE@RBRICKは、今回で第21弾です。

マンネリズムの中にも毎回趣向を凝らすBE@RBRICKですが、今回から新しく「HERO」枠が追加され、その第1弾がこのBATMANです。このBATMANとSF枠のDaft Punkの2人が欲しくて小分けに買っていったんですが、トータル12個買ってやっとDaft PunkのGuy Manuel de Homem-ChristoとBATMANを入手することができました。しかし、目的のものをゲットするのに、やや散財が過ぎました・・・。SF枠の2種はどちらもアソート率が6.25%(24個入り1BOX中1、2個)なので、両方ゲットは結構厳しそうですね。

バットマンはDCコミックを代表するヒーローの一人で、BE@RBRICKでも過去にジョーカーとの2PACセットで発売されていましたが、第21弾のHERO枠版は黒とグレーを基調としたカラーリングになりました。メディコム・トイのKUBRICKでもいくつかバットマンを持っていますが、BE@RBRICK版はクールな眼差しなのにぽってりお腹なギャップがたまりませんね。とにかくこのかわいらしさにノックアウトですよ。どうやらHERO裏はスーパーマンなようで、そっちも入手したいところですが、これもアソート率が低そうなので入手は厳しいかなぁ・・・。まぁ、今後もこのHERO枠は楽しみですね。次はマーベルコミックのスパイダーマンあたりがいいなぁ。
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 6

F_HF

前回mitsu_zさんの金色のヤツがうらやましくて、うらやましくて、
今回から本格参戦しました。私は計10個購入。
ダフトパンクは出ませんでしたが、スーパーマン手に入れました。
ベアの裏が出た時の高揚感は、
他の食玩とちょっと違うような気がします。

by F_HF (2010-12-20 09:39) 

チャメゴン

バットマンといえば、サークルKサンクスで対照商品を2個買えば、バットマンとスーパーマンのアメコミ画のクリアファイルが貰えるキャンペーンをしていましたよ。(全国展開かは解りませんが?)
by チャメゴン (2010-12-20 11:31) 

mitsu_z

>F_HFさん
HERO裏のスーパーマンをゲットですか!私はヤフオクで画像を見ましたが、くるりとなった髪の毛がかわいいですよね。私は入手できていないのでうらやましいです!
しかしベアブリックのシークレットってカートンに1個とか入手困難なものが多いので、ほどほどにしないとお金がもたないですよね・・・。

>チャメゴンさん
私もサークルKサンクスでクリアファイルを見つけました。なんでもDCコミックは75周年なんだそうですね。思ったより歴史があってびっくりです。

>ロクさん
nice!ありがとうございます!キャラクターもののベアブリックが好きなので、HERO枠の新設は素直に嬉しいですね。HEROというくくりなら、国産ヒーローなんかもバンバン出してほしいですね。
by mitsu_z (2010-12-20 23:31) 

こどものおもちゃ 画像

もう見ました、面白いですね
by こどものおもちゃ 画像 (2010-12-21 11:21) 

うどんちねり

こんばんは

第何弾かはわからないのですが
これのアイアンマン入札してみました。

モモタロスもいいなーと思いましたが
値が高いので、入札するかしないか考えています。


by うどんちねり (2010-12-25 17:34) 

mitsu_z

>うどんちねりさん
アイアンマンは第20弾のSF枠でした。ハリセンボンの春菜似ですがいい出来ですよね。モモタロスは第19弾のシークレット扱い(SF裏)なので、ちょっと割高になっちゃいますね。
by mitsu_z (2010-12-26 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。