SSブログ

牙狼<GARO>極魂 銀牙騎士 絶狼 [牙狼]

IMGP7265.JPG


バンダイ、「牙狼<GARO>極魂 銀牙騎士 絶狼」です。黄金騎士 牙狼に続き、絶狼も極魂化されました!

絶狼は「牙狼<GARO>」に登場する魔戒騎士(零が召還)で、婚約者と師匠を「黄金騎士」に殺されたため鋼牙をつけ狙いますが、実は殺したのは鋼牙ではなくバラゴ(京本政樹)であることが分かってから、鋼牙と共闘することになります。ここらへんの筋はモロにベタなんですが、零を演じた藤田玲@ドラゴンオルフェノクの演技は軽さの中にも芯の強さがあってとても良く、とにかく熱い展開でした。そんな絶狼は「イクイップ&プロップ」シリーズでもリリースされてましたが、欲しいなぁとは思いつつ高価だったので入手することができませんでした。しかし購入しやすい価格帯の「極魂」でリリースされたとなれば、これは買わずにはいられませんね。

この絶狼は造形・彩色共に前弾の牙狼と同様にとても良く、牙狼で問題だった首の長さや腕の回転軸などが改善されているのが嬉しいですね。オプションの「銀牙銀狼剣」も2本から1本に繋げることが出来、プレイバリューも高いです。腕の可動が改善されましたが、その分取れやすくなってしまい、ウェザリングもちょっときつい気もしますが、それ以外は大満足な出来です。前から欲しいと思いつつ手が出なかった絶狼が入手でき、牙狼と並べて飾れるのが私としてはなにより嬉しいです。来月は白夜騎士ダンが出るようですが、イクイップ&プロップでも出ていたキバや、フィギュア化されていないコダマとかホラーも出してほしいですね。同じサイズで鋼牙なんかも出ると最高だなぁ。

http://tamashii.jp/item/item.php?eid=01407&hatsubai5=2010&hatsubai3=12
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 5

mitsu_z

>モカさん
nice!ありがとうございます!この絶狼はスタイルも良くて大満足な出来です。同サイズの零も欲しいですね。
by mitsu_z (2010-12-19 00:42) 

ライダー馬鹿一代

銀牙戦士の絶狼ですか~!?黄金騎士の牙狼よりカッコイイですね~!! 放映当時、2、3回しか見ておらず余り思い入れがないですが、リーズナブルなプライスで相変わらずのハイクオリティー!! ついでに?同じ狼つながりでウルフェン族の次狼も極魂で商品化して欲しいですね~。
by ライダー馬鹿一代 (2010-12-19 01:07) 

かめかめ

無事に入手されたようで何よりです(^^)
極魂は多少出来に問題があっても、造形の良いフィギュアが安価で手に
入るので嬉しいですよね!
過去にフィギュア化されていない物も含めて、どんどん出て欲しいです。
by かめかめ (2010-12-19 04:48) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
絶狼は牙狼よりスマートなデザインでとにかくカッチョイイですよね。腕がポロポロ取れやすいことに目をつむれば満足な出来です。次狼の極魂化もいいですね!

>かめかめさん
ライダー系と比べれば余裕で入手できると思っていましたが、量販店によっては既に売り切れてしまっている所もあるようなので、油断できませんね。来月発売されるダンを入手し、早く魔戒騎士と白夜騎士を並べて飾りたいです。

>ロクさん
nice!ありがとうございます!「牙狼<GARO>極魂」はライダー極魂よりちょっと高いのが辛いんですが、クオリティは値段相応、いやそれ以上で最高です。
by mitsu_z (2010-12-19 23:57) 

こどものおもちゃ 画像

もう見ました、面白いですね
by こどものおもちゃ 画像 (2010-12-21 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。