SSブログ

仮面ライダー オーメダル2 [仮面ライダー]

IMGP7222.JPG


バンダイのガシャポン、「仮面ライダー オーメダル2」のサイ・コアです。ガシャポンのオーメダル第2弾はちょっと前にリリースされていたんですが、あっという間に無くなってしまって入手できていませんでした。しかし今日、再販なのか蔵出しなのか、運良くベンダーマシンを見つけ、やっと入手することが出来ました!

ラインナップはオーズのオーメダル4種、平成ライダーメダル5種(うちレア1種)と、第1弾と同じ枠ですね。第1弾ではオーズのオーメダルが入手できなかったので、期待しながら3回まわしたところ、出たのはアギトとサイ・コア2個です。少ない回数でダブると、ちょっとへこみますね・・・。

このサイ・コアは重量系のガメルのコアメダルで、サイヘッドにあたります。表面が透明度の低いホワイトなので、(この画像では分かりにくいんですが)模様が見えやすくていいですね。私の場合、ガンバライドはやらないしベルトも持っていないのでただ集めるだけなんですが、やっと金の縁のオーメダルが入手できて満足できました。今後はベルト以外で手軽に串田ボイスが堪能できるものが出てくれると嬉しいなぁ。

http://catalog.bandai.co.jp/html/gashapon/4543112613462000.html
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

ななし

今回の2弾は異例の即行再販です。
ちなみにレア1種は1/40です・・・酷い・・
今度ガチャでサウンド物出ますよ。

by ななし (2010-12-16 05:41) 

BOO

サゴーゾって、他のコンボフォームと違って、殆どその場から動かずに戦うので、何か爽快感が無いですね。(笑)
シークレットは、ダーク・カブトのメダルということで、何故か見るだけは見ました。地味な色なんで、レア感薄いですが、…しかし、オーメダルはネットで尋常じゃない値段で売り買いされてるので、オドロキです。
by BOO (2010-12-16 23:20) 

mitsu_z

>ななしさん
レアは1/40なんですか!12000円分まわして1個の確率とは、アコギな商売にもほどがありますね・・・。
しかし再販の現場に遭遇できてラッキーでした。今日も覗いてみたら、既に空っぽですよ。オーメダル人気、恐るべしです。

>nakoさん、ロクさん
nice!ありがとうございます!ベルトを持っていない私としては、いくら集めても遊べないので、オーメダルに関してはそれほど収集熱が燃え上がらないんですよね・・・。

>BOOさん
nice!ありがとうございます!確かにサゴーゾインパクトはこれまでのライダーにはない攻撃(地面にライダーキック?!)で、あまりスカっとしないですね。
オーメダルの高騰は困ったもんですよね。純粋に遊びたい子供たちの手に行き渡らない現状はいかがなものかと思います。バンダイには価値が暴落するほど大量に生産してほしいですね。
by mitsu_z (2010-12-17 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。