SSブログ

ガシャポン戦士NEXT 01 [機動戦士ガンダム]

IMGP7228.JPG


バンダイのガシャポン、「ガシャポン戦士NEXT 01」のRX-78-2ガンダムです。ガシャポンのSDガンダムの新シリーズ、ガシャポン戦士NEXTがリリースされました。

ガシャポンのSDガンダム系は初期のファースト物をいくつか集めていましたが、きりがないのでサイズが小さくなった頃くらいから集めるのをやめていました。しかし今回リニューアルされたので買ってみることにしました。ラインナップはファーストから2種、ユニコーンから2種、Ex-Sガンダムの全5種です。ファースト系とユニコーン系が欲しかったんですが、3回まわしてEx-Sが2個とファーストガンダムという結果でした。私としては1勝2敗ですね・・・。

これまでのガシャポンSDガンダム系は1個100円だったのですが、新シリーズは200円に価格アップとなりました。その分造形の精度が上がり、ブレードアンテナも別パーツとなりました。また胴回りの赤の彩色も省略されず、ガンダムのイメージそのまんまなデフォルメが嬉しいですね。頭は1/144よりちょっと大きいくらいなので、小さいながら迫力満点です。で、今回1番の驚きは、肩と脚部のABS製ジョイントパーツです。ランナーに付いたままカプセルに封入されており、きれいに切り取って組み立てなければなりませんが、このジョイントパーツのおかげで「怒り肩」にできたりして、ポージングの幅がとても広がりました。SDガンダムなのにポージングが幅広いというのがすごいですね。ビームサーベルを持っているのに、背中に2本ビームサーベルがあるのはご愛嬌ですが、かなり気に入りました。あとシャアザクとユニコーンは何としても入手したいなぁ。

http://www.bandai.co.jp/gashapon/products_item/item/4543112641939000.html#top
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 1

mitsu_z

>HitMitさん、ロクさん
nice!ありがとうございます!ガンダムは今後ビームライフルVer.とかハイパーバズーカVer.とか出そうな気がしますが、まずは入手できて良かったです。あとはザク、ユニコーンにクシャトリヤを入手したいですね。
by mitsu_z (2010-12-17 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。